冬休み沖縄4日目午後★ワイラナコーヒーハウス跡地はアイランドカントリーマーケットになるって | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2024/3/11(月) ☀
今日も快晴の静岡県東部です


3月も10日過ぎました💦早い

娘ちゃんの学校もあと10日で春休みに。
実質登校は7日です。ついこの前入学式を終えたばかりと思ってたのにもう1年たったのねガーン
確か去年の春休みは「卒業旅行」と銘打って
沖縄に行ってました。
ブロ友のtomoさん とご一緒させて頂き、WBCの優勝を見届けたのもこの沖縄旅行でした🏆





今年の春休みはHAWAII🌴
ということであと3週間でHAWAIIです
✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈
とは言うものの、この円安ではなんの予定もたてられません。現地での一週間をいかにお金を使わず過ごすか?それだけを考えてますが(笑)

食料だけでも荷物がエグい😱爆笑


4/3から4/10(11日本着)
1週間続けてHiltonラグーンタワー予約
4/7.8一泊だけですがアウラニの予定
今回はラグーンタワー滞在中にアウラニ宿泊の予定を組んでみました。もったいないかな?と思ったりもしたけど、チェックイン、チェックアウトの時間を気にしなくても済むし、何と言ってもスーツケース持っての移動を何回もするのがめんどくさいので、地元ロコのようにぷらーっとアウラニに遊びに行こう!みたいな感じwwwドヤ

●ESTA申請は2年間有効なので今回は無し 
●海外Wi-Fi←グローバルWi-Fi手配済み
●レンタカー🚘←1週間借りちゃうか?
●空港からの移動手段←検討中
●レストラン予約←燦鳥行ってみたいなぁ
●説明会には参加するのか?

などなど〜☺考えることはまだまだあるもやもや

ワイラナコーヒーハウス跡地に
アイランドカントリーマーケット
ができると聞きました👂👂👂
コオリナステーションにも👆このアイランドカントリーマーケットbyABCがあるので、アウラニに宿泊したときにはよく利用してますが、Hiltonハワイアンビレッジの前にできてくれたら超便利じゃない???と今から楽しみです♪
コオリナステーションにあるアイランドカントリーマーケットはABC系列なのでABCのレシート集めて100ドル以上になるとギフトがもらえるやつに合算できたけど、Hilton村目の前のワイラナコーヒーハウス跡地にできる方はどうなんでしょうかね?やっぱりABC系列なのかな?


🌴冬休み沖縄 4日目午後🌴
だいぶ時間が空いてしまいましたが
最終回です
沖縄で有名なマンゴーオジーに会えて
次に向かうは の前に
お腹すいた グー


アルカシルカ🍴
なんとも不思議な素敵な建物です。
午後の13:30を回っていたので店内にはお客さん一人だけでした。私達はテイクアウトをお願いしました。






屋我地島と言う所にあるお店
ちょっと場所がわかりにくいですが
駐車場広いし、海もすぐそこ
機会があれば又行ってみたいです。


テイクアウトして車の中で急いでご飯を食べながら次に向かうよー🚙💨


ハンドレッドデイズホテル


東村の廃墟だったホテルを100日で再生する!
をテーマにインスタグラムやYouTubeで
動画を挙げて有名になったパリピさんに会いたいと娘ちゃん達に熱望され向かいました🚙💨

アポ無しなので会えるわけ無いよね(笑)

でも、ホテルの方に許可を貰って館内を見せてもらいました。
そしたら、なんとΣ(゚Д゚)なんとΣ(゚Д゚)
銀の盾発見👀
これ、フォロワー数10万人超えないともらえないやつよ🫢
パリピさんにはお会いできませんでしたが、
YouTube銀の盾にお目にかかれたハッピ~😆

娘ちゃん達が行きたかった場所全て
ミッションクリア✌

そして15時から予約してあった




ここは謎解きしながらスタンプラリーをして園内を周るといった感じでした。
中学生になった娘ちゃんでも夢中になって楽しそうにやってましたが、大人でも楽しめます。
私はやりませんでしたけど(;´∀`)
真面目にやったら2時間はかかるというので
先にお土産の所でコーヒー飲んで待ってました(笑)なので写真はありません😭

〆は名護のドン・キホーテ
お土産を最終チェックして
夕食の買い出し
そしてホテルへ向かいました🚙💨


5日目は移動のみ✈


4泊5日の冬休み沖縄🌴
だいぶ引っ張ってしまいましたがこれにて
おしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました🙇