ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

旅行が大好きで、国内海外を問わず、あちこち行ってますラブラブ




今までに7回、WDWに行きました。

ハワイ、HGVCオーナーです。




旅行好きな方と、仲良くなれたらうれしいです。



小雨の中、既にかなりのアトラクションを満喫した後ですが、tenkoさんと合流!!

 

 

そこは、新アトラクション、美女と野獣の前あたり。

 

これ、せっかくなら乗っておきたい、人気の新アトラクションで、後、ベイマックスもありますが、このあたりを制覇出来たら、完璧なんですよね。

 

 

20日から、美女と野獣、そしてシーのソアリンは、有料のパスが売り出されることになっていました。

 

しかし。

 

17日のこの日から、試運転だったのか、パスは販売中。

 

2千円で、優先的に乗れるのは、混んでいる時なら嬉しいお話。

 

でも、この時のスタンバイ時間は、40分。

 

 

これくらいなら、お喋りしていたらあっという間でないかい??

 

 

で、並びましたが、30分かからないくらいで、乗車の順番がやってきました爆  笑

 

 

image

 

雨だから霞んでる、わけでは無く、あえて霧を発生させてある、お城。

 

WDWの、ビーアワーゲストのレストランの建物と似ているけど、やはり少し違う。

 

これに並ぶ前に、ショーの抽選しよう、ってことで、この時点で2つくらいエントリーできるから、とやってみましたが、クラブマウスビートに当選しましたハート

 

 

 

 
 

 

 

 

あともう1つ、外したけど、私はもともと、アトラクション派なので、ショーにはそんなに興味が無くて、だから外れても平気。

 

 

ホンモノのディズニーLOVERのtenkoさんは、結構真剣に当たって欲しい、って思っていたに違いない・・・笑

 

 

それでも、実は、ショーを見た後はめっちゃ感動して、観てよかった、って誰よりも騒いでいたのも、私です。

 

 

image
 

 

 

外の表示は、40分待ちになっていますね。

 

雨は小降りです。

 

 

 

 

 

 

 
めちゃくちゃ、素敵なお城の外観に感動ラブ

 

 

 
お城の中も、もちろん、本当に素敵なのです!

 

 

 

 

 
世界感が素敵すぎるわおねがい

 

 

 

そして、ここから乗ります。

 

 

全然、イメージもできなかったのですが、大きなコーヒーカップ、1つに10人くらい乗れたかな、それに乗って、ミュージカルの世界を回るアトラクション、でしたキラキラキラキラ

 

 

最初のエリアへの扉が開き、乗り物が吸い込まれていくと、思わず上がる歓声爆  笑

 

 

音楽も素敵だし、本当に、四季のミュージカルを観ているような世界ですアップアップ

 

 

うーん、来てよかった、観てよかったラブラブラブラブ

 

 

 

混雑時には、2千円の優先パスを購入する価値は、あると思いますハート

 

 

ま、今回はすんなり乗れて、めっちゃ良かったですけどね爆笑

 

 

 

更に、この後はベイマックスも30分待たないくらいで乗れちゃうという、奇跡!!

 

 

 

 


アナハイムのカリフォルニアパーク、カーズのエリアにある、メーターの乗り物と同じ動きで、ストーリーが違う、というコンセプトらしいです。

 

 

 

ベイマックスの映画は見ていないので、なんとなくしかストーリーも知らない私。

 

でも、まあ、動きが楽しいから良し、としましょう爆  笑

 

 

とりあえず、新しいアトラクションで外せないヤツ、無事に制覇グッ

 

この後、スペースマウンテンに乗ったりしながら移動して。

 

そして、クラブマウスビート!!

 

 

 
かなり良いお席です。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

どんどん出て来るキャラクターに、もう、ワクワクで、涙も出て来るし・・・。

 

そうそう、これでこそ、ディズニーなのよ爆  笑爆  笑

 

 

めっちゃ盛り上がりましたうずまきうずまきグッ

 

父を見送って、今日でちょうど1年です。

 

 

 

一周忌もしたし、もちろん、1年になるな、ってことは意識していましたが。

 

やはり、命日だな、と思うと、色々と蘇る感情もあるものですね。

 

 

妹も、昨日、実家のお花の手入れをして、仏壇に向かって、父に「明日で1年やな」と、話しかけてきた、と言ってました。

 

 

昨年の今日のブログ、Amebaから「1年前の今日のブログがあります」と、上がってきていて、自分で読んでしまいました。

 

 

この日のブログにいただいた、70件以上のコメント。

 

その時にも、読ませていただき、涙しながらもありがたく、嬉しく思いましたが、今更ながらに読み返し、またまた、涙でしたタラー

 

 

 

たくさんの思いやりあふれる、コメントの数々。

 

 

結局、返信させていただけないまま、1年経過しましたが、本当はお1人お1人に手を取って、お礼を言いたいくらいの気持ちでした。

 

今も、その気持ち、変わりません。

 

 

父を応援してくださったことも、私たち姉妹への応援も、感謝以外の何もないです!

 

 

 

今さらですが、その節は本当にありがとうございました。

 

 

 

1年が経過し、やはり、寂しい気持ち、悲しい気持ちは無くならないものの、自由な時間を過ごせる日々には安堵している自分がいます。

 

 

 

去年の、父が亡くなった当日、朝は大雨でした。

 

その後、雨は少しましになりましたが、1日中、降ったりやんだりでした。

 

 

そして今日も、同じような、雨模様の空。

 

 

爽やかな5月なのに、なぜかな。

 

やっぱり、父の想い、まだ残っているのかな、なんて思ってみたり。

 

 

 

今も、妹と語り合うと、「なぜ、あんなにもハードな日々を送れたのか自分でも分からん」「もう一度、同じことをやれ、と言われたらきっと無理」・・と、いう会話になりますが。

 

 

本当に、心も体も、疲れ切る日々でした。

 

 

その分、今は好きなことばかり、させていただいてます。

 

自分が元気でいられる間に、好きなことをして、楽しく過ごしたい、と、心から思う毎日です。

 

 

 

 

 

午後から、実家に行って、妹と、父を思い出して過ごしました。

 

 

 

やっぱり、今でもまだ、時々、会いたくて悲しくなりますね。

 

 

 

さて、1本前に変更できたバスは、途中、少し渋滞があるも順調に走り。

 

 

「ディズニーランドに到着します」の、アナウンスが車内に流れたのは、9時15分過ぎ。

 

 

荷物を受け取って、さあ、どっちに歩けばいいのだ??と、少し歩きだす。

 

 

ゲートがあるけど、とりあえずは荷物をホテルに預けるので、少し向こうに見えている、あれがきっとディズニーランドホテルね、と思いながら、そちらへ向かう。

 

 

途中、キャストさんに、ランドホテルへの行き方を訪ねると、やはり正解、「このまま、この線に沿ってあちらに歩いて行ってもらうと、ホテルの入り口が見えてきますよ」

 

 

パークのゲートは、少し人が並んでいる様子。

 

 

でも、ホテルの人が使うのであろう、ホテル前のゲートはガラガラでしたびっくりびっくり

 

ここで、ミミロルさんがパークから出て来てくれて、無事に会えました爆  笑

 

 

 

いったん、ホテルに行ってベルで荷物を預けましょう、と。

 

私にとって、産まれて初めて足を踏み入れる、日本のディズニー直営ホテルラブラブ

 

 

緊張するわ~!

 

 

 

 

 
もう、見ただけで素晴らしすぎて圧倒される爆  笑
 
 
私だって、WDWでは、直営ホテルに泊まってますよ。
 
今までに、ディキシーランディング(現ポートオーリンズ)、ポートオーリンズ、オールスタースポーツ、ビーチクラブ、ヨットクラブ、ウェルダネスロッジ、と宿泊経験あり。
 
アナハイムのディズニーランドホテルにも宿泊したことあり。
 
 
 
でも、日本では、最高でもオフィシャルのオークラです。笑
 
ミミロルさんがいなかったら、ビビってたかもアセアセ(いてもビビッてたけど‥笑)

 

 

 

ベルデスクに行くまでに、ドールハウス発見。

 

 

写真、ちょっと暗いかな。

 

ディズニープリンセスたちのお部屋でしたラブ

 

 

のぞき見、失礼ウインク

 

ベルデスクで、荷物を預け、夕方にはお部屋に荷物を運んでおきますね、と、言ってもらってひと安心。

 

 

さあ、いよいよパークへ向かいますラブ

 

 

 

実は私、ディズニーパークへは3年ぶり、と言いましたが、このところ、ずっと、来ていたのはディズニーシー。

 

ランドのパークに入るのは、まさかの20年ぶりくらいでしたびっくり

 

 

シーがオープンして、夫と2人でその年にシーに。(20周年だから20年前か)

 

その楽しさから、次にはランドへ、となり、ランドに行ったのですが、当時のランドは、お酒が飲めず、暑い時期にいったので、休憩の時にビール生ビールくいっといきたかった夫、不機嫌にガーン

 

 

更に、アトラクションも、シーに比べてお子様むけ、ってことで、「俺はランドにはもう行かない」宣言されてしまい、それ以来、シーには結構、来ていたけど、ランドには来ておらず。

 

 

なので、まさしく20年ぶりに入園する、ランドです!

 

 

なおさら、ワクワクルンルンルンルン

 

 

お天気は、何回も予報が変わって、最終的に曇り、の予報。

 

到着したときは、どんよりー、な、曇り空。

 

 

でも、気分は盛り上がってますグー

 

 

手荷物検査のゲート、ランドホテル前は、ガラガラですぐに通過。

 

 

パークゲートで、チケットをかざして、入園!

 

 

まずは、ゲートに近いところから攻めていきましょう!!

 

 

9時50分、モンスターズインク。

 

image

 

このアトラクション、初めてです。

 

なんか、懐中電灯みたいなのを、ヘルメットに向けてあてるヤツだったかな。

 

 

何してるのか、自分でもイマイチ分からんうちに、終了笑い泣き

 

 

モンスターズインクが好きなら、可愛いし、盛り上がれますね。

 

 

 

 

 

そこから、次はスペースマウンテン。

 

大好きなアトラクション。

 

待ち時間は10分だっけな・・・。(すでに記憶がおぼろです)

 

あまりにも、すいすいと進んでいくので、歩くのがしんどいくらい、というびっくり

 

 

次はに何に行きたい、と聞かれ、もちろん、こうなったらマウンテンシリーズを制覇したい、と、スプラッシュマウンテンをリクエスト。

 

 

途中、ピーターパンが待ち時間15分くらいで、これは人気でこんなに空いてることないから乗っちゃう??

 

そういえば、WDWでもやたらと混んでるアトラクションだったな、と思い出し、乗ります!

 

 

image

 

中はWDWと同じだった気がする。

 

image

 

いつでも大好き、スプラッシュマウンテンハート

 

私は、雨もポツポツ、ってなってきたこともあり、薄手のパーカーを着て、フードもしっかり被っての乗車。

 

ミミロルさんは、カバンで顔から頭を守っての乗車。

 

 

この時は、さほど被害なく、笑って乗ってました。

 

 

 

 

ビッグサンダーマウンテンも、すぐに乗れたし、とにかく全部、ひたすら乗り場まで並ぶ時間もなく進むのが大変だったくらいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

バズのアストロブラスターも乗ったけど、この次だったか、もう順番が記憶の中で混濁してます・・・タラー

 

ちなみに、なにを攻撃してポイント稼いでいいのか、よくわからず、多分、幼稚園児以下の点数だった私に比べ、、ミミロルさんがものすごい点数を稼いでいたことは、よく覚えてます。

 

プロかよ!?(と、マジ、思った。私が500点くらいの時、1万点越してたもん。ちなみに私はひどすぎる、とも言うけど)

 

カリブの海賊も、私が乗りたかったアトラクションなので、乗りました。

 

新しくなって、映画のイメージが強くなったんですよね。

 

 

そして12時20分、予約していた、ガストンに。

 

 

この頃には、雨が結構降ってきていました。

 

 

私はビーフシチューが入ったパイ。

 

ミミロルさんは、骨付きソーセージのクロワッサン。

 

 

朝が早かったから、お腹すいていたのでめっちゃ美味しかった~ラブ

 

 

 

 
雰囲気が最高!!
 
 
ガストンの酒場、そのものでした。

 

 

 

プーさんは、この日は運休。

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいなので、とりあえず、イッツアスモールワールドで休憩。

 

いつ来ても、可愛くて癒される。

 

平和だな、って思えて、好きですね、スモワ。

 

朝10時くらいに到着して、13時過ぎには、モンスターズインク、バズ、スペースマウンテン、スプラッシュ、ビッグサンダー、スモワ、ピーターパン、カリブの海賊、と、なんだか、主なものは制覇しちゃった感じ。

 

 

 

で、ここで、関空から出発してきた、tenkoさんが合流できる、と連絡あり。

 

彼女は私よりもディズニーに詳しいので、ゲートまで迎えに行かなくても大丈夫、と。

 

 

 

無事、会えたので、3人で目指すのは、「美女と野獣」!!

 

 

 

これこそが、今回の旅のメインイベント!?

 

 

 

もちろん、私は、初の体験ですうずまきうずまきうずまき

 

夢の国から、現実世界へと戻っております。

 

 

今回、ディズニーに行ったのは、なんとまる3年ぶりびっくりだった、私。

 

 

2019年の2月、TDSで多くのブロ友さんと最高に盛り上がり。

 

その年の、3月に父が胆管がんになる、と言う衝撃のあと、元々予定していた、WDWへの旅に4月に出かけ。

 

 

それから先は、その年の夏に予定していた、アナハイムをキャンセル、日程は決まっていなかったけど、行こうか、と計画していた上海を断念。

 

 

東京なら、予定できるかな、と思っていたら、2020年からはコロナが流行して、それすら、無理になり。

 

 

2021年に父が亡くなり、コロナは相変わらずの中、それでも、パークは営業していたものの、なにしろ、ハードルが高くなりすぎていてアセアセ

 

 

 

チケットがそもそも、2週間前にしか販売されず、枚数が少ないからなかなか取れないらしいし。

 

それが緩和されたら、今度はスタンバイパスやらを取らないと、並んでも乗れないらしい、とか聞くし。

 

抽選に外れたら、ショーも観れない、アトラクションも体験できない、みたいな雰囲気に、すっかり怖気付く私泣

 

 

行きたいけど、行けないや~、って思っていました。

 

 

 

そんな私に、今年の2月、ミミロルさんが連絡してくれました。

 

「DVCのポイントが残ってるから、一緒にTDRに行きませんか?

 

 

めっちゃ嬉しかったけど、本当に行けたら夢みたいだと思ったけど、まさか本気で誘ってくれてるなんて信じられないし~、と、思っていたら、しばらくして、「いつがいいですか」って、本気の連絡をいただきまして。

 

 

本当にいいの??

私なんかより、娘さんと言った方がいいのではないですか、なんて言いながらも、ちゃっかり、手帳を出してきて「ここがよい」などと言う、厚かましきオバハン。

 

 

そして、「決まったよー」と、連絡をいただき。

 

 

そこから先は、久し振りの夢の国へ向けての、準備期間。

 

毎日が急に、楽しく、キラキラしたものになるキラキラキラキラ

 

 

 

行く前から始まる、ディズニーマジック爆  笑爆  笑

 

 

 

久し振りに、ディズニーリゾートの公式HPをチェックしたり。

 

アプリも、海外ディズニー版(WDWとアナハイム)しか落としていなかったので、それもスマホに入れたり。

 

 

混雑具合を調べたり。

 

 

 

そうこうするうちに、どうやら、スタンバイパスは廃止の方向になるらしい、となり。

 

入場制限も緩和で、チケットは取れやすくなるし。

 

 

出発直前には、ソーシャルディスタンスの決まりも、緩和されたし。

 

 

なんだか、そんなにハードルが高すぎない、ディズニー旅になりそうな予感にルンルン

 

 

 

チケット購入で、JALカードが使えない、などのトラブルは発生するも、JCBカードで購入できたし、往復の航空券も予約発券したし、羽田からパークへのバスチケットも購入完了OK

 

 

あとは、毎日、天気予報をチェックしては、気温を確認し、着ていく服を悩む、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

5月17日、連休も終わった平日の火曜日。

 

 

パークは、空いている予想。

 

それでも、1日目のディズニーランドのレストラン予約は、なかなかの混雑ぶりで、ランチ予約はガストンでしたが、変更しようにも、他の時間帯もでてこないくらいで、それなりに混雑を予想しながらの出発でした。

 

 

 

伊丹発、7時10分のフライト。

 

自宅からは、始発電車で行けば、始発の天王寺初の空港バスに乗れるし、そうしたら、6時20分ごろに空港に到着できる予定なので、間に合う、と思っていましたが、本気で行くらしい、と気付いた夫が、休みを取って車で送ってくれることに。

 

 

ワガママに付き合ってくれてありがとうハート

 

 

 

5時過ぎに家を出て、無事に、6時前には空港に到着できました!

 

 

JALのチェックインカウンターは、6時ちょうどにオープン。

 

JGCのデスク前も、2組くらい、チェックイン待ちしていました。

 

 

空港は朝が早いですね。

 

6時には、オープンしているお店もあり、少しだけお店を見てから、サクララウンジへ!!

 

 

 
ラウンジでは、いつものように、見えてる飛行機の写真を撮ってインスタにアップしてみたり。
 
この飛行機に乗るわけでは無いのですけどね笑い泣き
 
 
そういえば、1人で伊丹のサクララウンジに入るのは、初めてでした!!
 
 
いつも夫と2人旅してるし、その前に1人で旅行したときは、私は自分のステイタスを持っていなかったから、ラウンジはカードラウンジしか利用できなかったので。
 
 
そう思うと、なんだか自分でも、出世した気になるから不思議。左矢印全然、出世してませんけど・・・笑
 
 
 
搭乗は、優先搭乗 右矢印 グループ1(ファーストクラス、ダイヤモンド、エメラルド) 右矢印グループ2(サファイア、JGC) 右矢印 お座席番号順に案内
 
張り切って、グループ2で搭乗。
 
 
今回は、非常口前席は空いてなかったし、前方の通路側、で予約。
 
1人だと、上の棚には背が届かない私なので、非常口席はもし、空いていても座れない。
 
荷物を足元に置けないと、自分で荷物の出し入れできないので・・・アセアセ
 
 
たいした荷物はなくて、ショルダーバッグと、空港で少しだけ購入したお土産を前の座席下に入れて、出発を待つ。
 
 
機内の込み具合は、だいたい7割くらいの席が埋まってる感じかな。
 
 
 
で、この飛行機、ものすごく揺れました・・・・ドクロドクロドクロ
 
 
全然、寝れないくらい・・・。
 
飲み物サービスも、揺れるので安全のため、温かいお飲み物はサービスいたしません、と言ってたくらい。
 
 
ちょっと緊張の1時間。
 
 
それにしても、東京は近いよね。
 
あっという間に、羽田着。(ずーっと揺れていたけど・・)
 
 
 
8時15分着予定で、だいたい予定通りに到着。
 
この様子だと、パーク行きのバス、早めることができるのでは??と、期待。
 
 
 
しかし、荷物のターンテーブルはなかなか動きだしてくれなくて・・・タラー
 
 
プライオリティがあっても、すべての荷物がなかなか出てこない、という状態で、結構、待ちました。
 
 
8時35分頃、荷物も手にできたので、バス乗り場へ。
 
 
8時45分発から、空きがあります、と表示されているのを見て、私の9時5分発の予約を変更してもらおう!と、窓口へ。
 
 
窓口のお姉さん、8時45分のバスに変更したいんですが、というと、すぐにチケットを出してくれたのですが、「元のチケットをください」に、PCで予約してプリントしてきた、乗車券のQRコードを渡すと・・・
 
「QRコードのチケットは、ここでは変更できないので、ご自身でサイトにアクセスして行ってください」
 
 
うそでしょーガーン泣
 
 
家のPCでしか、予約してないから、いきなりそんなこと言われてもどうしていいのかわからない・・・ガーン
 
 
 
しょんぼりと、とにかく乗り場に行ってみる。
 
予約の時間順に、並んで、1本前のバスに空きがあればその場で変更して乗せてもらえるので、うまくいけば、45分は無理でも55分には乗れるかもしれない・・・!!
 
 
 
今、冷静に考えてみたら、15分や20分くらいしか変わらないんだから、そんなに必死になることもなかったかな~、とは思うのですが。
 
 
その時は、1分でも早く、パークに行きたい、っていう想いでいっぱいだったのですよね。
 
 
そして、思惑通り、55分のバスに振り替えてもらって、パークへ向けて出発です!!
 
 
 
ミミロルさんは、この時点で既にパークイン。
 
 
「到着に合わせて、ゲートまで迎えに行くね」と、メッセージをいただいて、ワクワクしながら、「早く着け!」と、前方を睨みすえる私なのでした爆  笑
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ただ今、羽田のサクララウンジです。


楽しかった3日間、終わりましたー笑い泣き


締めくくりは、美味しい朝食。










そして、ランチは今まで、羽田で、フン子ちゃんと爆笑




いやん、もう何も食べたくないわアセアセ



15時の飛行機です。


また来たいなー。


楽しかった。


詳しくはまた、ブログあげますね。


ではスター




遅い時間に、失礼します。


昨日は、たくさんのコメント、ありがとうございました!


嬉しく拝見しましたが、何しろ、朝7時過ぎから夜9時まで、ディズニーシーにいたので…。


コメント返信は、帰ってから、させて頂きます。


今しばらく、お待ち下さいねルンルン




さて、1日目のランドは、雨に降られましたが、2日目のシーは、最高のパーク日和となりました爆笑







オープン前から並び、前から2番目で入園。


で、せっせと速歩で向かうは、もちろんソアリンラブラブ


8時過ぎに入れたけど、動き出すのは9時。


しばらく待ちます。


で、9時から動いた列、私達は1列目に乗れましたよー飛び出すハート飛び出すハート


今まで、オーランドとアナハイムのソアリンは乗ってきましたが、初の東京バージョン!!


最高だねーラブ



そして、今日も比較的、空いていたパーク、満喫できました爆笑


抽選は外れたから、並んで観た、タイムトゥシャイン。


めちゃくちゃ感動!


あと、BBBは、当たりましたよーニコニコニコニコ







ランチは、カナレット。






なんか、フリーグリも、あちこちでしてましたよーウインク




まだまだ、書きたいけど…


あとは帰ってからね笑



夜はトイマニ。


タワテラも2回、ソアリンも2回、センターオブジアースも2回。


楽しかったー。


明日は朝食、そして久しぶりのフン子ちゃんとランチして帰ります!


…帰りたくないよアセアセ


初めて、ブログを書いてみたのは、7年前、2015年の5月でした。

 

 

何度も、書いているので既に知っている方が多いとは思いますが、あらためて、最近新しく、ブログに来て下さるようになった皆さんに、自己紹介。

 

 

そもそもは、フロリダはオーランドの、WDWに行くために始めたブログです。

 

なので、タイトルも、「ある主婦のWDWへの道、それから他の旅行も」、となっています。

 

最初のタイトルは、「アラフィフ主婦のWDWへの道」でした。

 

オーランドの準備に書き出して、帰ってから、旅行記を書き終わったら、それで終わるはずだったので。

 

それが、まさか、ここまで続くなんて、思いもしませんでした。

 

翌年も、またWDWに行くことも決めたし、他の旅行も行くし、コメントやり取りするお友達もできたので、もう少し、書いてみようかな、と思った時に、「それから他の旅行も」の、部分をつぎ足し。

 

アラフィフ、も、もうちょっと厚かましいかな・・・って年齢になったので、「ある主婦」と、変更。

 

 

途中、2019年からは、介護ブログになってしまっていたので、ジャンルもタイトルも、変更しちゃおうかな、と思った時期もありましたがアセアセ

 

 

最近は、なんとか、元の旅行ブログでやっていけそうな、感じです。

 

 

 

 

そんな、私のブログの7周年の記念日を、まさかの、TDRで迎えられるなんて爆  笑爆  笑爆  笑ハート

 

 

しかも、宿泊は憧れのキラキラディズニーランドホテルキラキラ

 

 

誘ってくださったのも、ブログでお友達になった、ミミロルさん、同行者も、ブログでお友達になった、tenkoさんという、ブログが無ければ、ありえなかった、滞在です!

 

 

ブログによって、お友達が増えて、旅行の楽しみ方も、変わりました。

 

ブロ友さんに会う、というのが、加わったのですOK

 

 

これまで、東京に行っては、関東在住のブロ友さんに会ったり、沖縄で、沖縄好きのブロ友さんや、沖縄在住のブロ友さんに会ったり。

 

WDWの時には、フロリダ在住のブロ友さんと会ったり。

 

今年は、北海道と沖縄で、同じ時期に旅行していたブロ友さんと会いました。

 

 

この先もまた、お会いする約束が、いくつか。

 

 

みんな、まるで、昔からの友達のように、会った瞬間からなれてしまうのがすごい所だと思います。

 

 

ブログはやっていても、実際に会ってみる、なんて考えられない、と言う方もいらっしゃると思いますが、お友達が増えて、世界が広がるので、何度もコメントを通じて仲良くなった人とは、会ってみるのも良いと私は思っていますハート

 

 

 

さて、自己紹介、といいながら、私とブログ、の話ばかりになっていますが笑い泣き

 

 

 

とにかく、旅行が好きすぎて、仕事するのも、しないのも、旅行のため。

 

HGVC、グランドアイランダープラチナシーズンの2ベッドルーム、隔年オーナー。

オーナー歴は、6年目です。

 

プラチナシーズンにも行かないし、2ベッドルームも使うことはありませんが。笑

 

JALのステイタス、JGCですが、このところ、全然、海外に行けないので、ヒラのJGC会員です。

 

 

海外旅行は、毎年平均、4、5回。(でした)

 

ハワイとディズニー、それから台北が大好き。

 

ただ、ディズニーは、世界感とアトラクションが好きなのであって、ディズニーLOVERの皆様の足元にも、遠く及びませんアセアセ

 

 

好きなキャラクターは、チップ&デールと、ドナルド。

 

WDWには7回、アナハイムに4回、香港とパリは1回ずつ、行ったことがあります。

 

あとは、上海でコンプリート、と言ってから、コロナと介護で、コンプリートできておらず。

 

 

 

ハワイは、元々、大好きだったのですが、2000年の結婚式も、オアフ島のキャルバリーチャーチ、そして続いてハネムーンがマウイ島、ということもあり、結婚以来、ほぼ毎年、ハワイに行っておりました。(コロナが流行するまでは・・・泣)

 

 

 

ハワイには、32回、行ってます。

 

 

海外旅行は、2019年までに108回。

 

目標は、死ぬまでに150回海外旅行、だったのですが、コロナが無ければ、きっとクリアできたと思うけど、現状、どうなるやら・・・・えーんえーん

 

 

そんな、普通の人ならどうでも良いようなことを、目標にしている、私です。

 

 

 

昨年の5月まで、胆管がん闘病の父の介護(2021年5月21日に亡くなる)と、認知症の母の介護(2020年3月に、病院から施設に入居)で、思うように動けない日々を過ごしてきました。

 

 

今は、自由になったので、国内ばかりですが、旅行ばかりしています。

 

 

旅行のお金を稼ぐため、お中元とお歳暮の時期には、ギフトセンターの仕事をしている、基本、専業主婦です。

 

 

2014年の9月までは、正社員で働いていました。

 

旅行代理店勤務が長く、転職して行った先の会社の旅行部門が無くなってからは、その会社の福利厚生関係の仕事をしてきましたが、どんどん、忙しくなって、思うように休みが取れなくなってきたのが苦で、旅行に行きたいがために、退職。

 

以来、気ままに旅行できるようになったので、幸せです。

 

 

 

ブログをスタートして以来、父の脳腫瘍、妹の家の愛犬が亡くなる、姪が結婚せずに出産、HGVC購入、夫の定年で旅行だけして過ごす1年ができてJGCステイタス獲得、父の胆管がん、認知症の母との壮絶な時間、母のグループホーム入居、父が亡くなる、妹の家に新しい愛犬が来る、と、たくさんの、大きな出来事がありました。

 

 

 

この先も、なにがあるかは分かりませんが・・・・。

 

 

 

なるべくなら、楽しいことばかりのブログを書き続けられたらいいな、と、思っています。

 

 

 

今までも、そしてこれからも。

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

image

 

image

 

 

3年ぶりの、舞浜爆笑


朝10時には、荷物をディズニーランドホテルに預けてパークインしてましたニコニコニコニコ




最初はコレからスタートして。








どんよりでしょ。


でも、おかげで空いていて、ほぼ待ち時間無し爆笑爆笑


スプラッシュもビッグサンダーも、スペースも3マウンテン10分待ち無いくらいで。








ベイマックスも、美女と野獣も、待ち時間20分くらいでしたーびっくりびっくり



ショーの抽選は、クラブマウスミートだけ、当たりニコニコ





センターDのブロックで、かなり良い席。

ミッキー見たら、ちょっと泣きそうになったのは、秘密ねびっくり


ホテルは、ランドホテル!!







の、アリスルームルンルン


可愛すぎる。








シャーウッド。

ディナーを17時からにして、そのあとまた、パークに。


夜は更に、空いてました。


美女と野獣も、また乗って。


詳しくはまた、帰ってからね。


明日はシーです!

朝、目覚めたら、結構な雨降り雨

 

 

天気予報では、曇りから晴れ、と言ってたのにな~。

 

 

とりあえず、朝6時くらいに、お風呂に行きます。

 

 

天空の雫に行こうかな、と思っていたら、私達のじぇやよりもエレベーターに近い部屋から、5,6人の若い男性たちが、2階に降りていったのを確認。

 

 

同じタイミングで、若者がいっぱいだとうるさいかもね、と、いうことで、夫が本館まで行くわ、と言うので、一緒に付き合うことに。

 

 

で、私は、棚田の湯に、夫はくにうみの湯に。

 

 

ゆっくりと朝から、気持ちよいお風呂タイムでした。

 

 

雨の海も、お風呂から眺めると風情がありますハート

 

 

そして、朝食前に、少しだけ、ホテル散策。

 

 

雨なので、外に出て行けず、屋根のある所だけね。

 

 

朝食は7時半から、宿泊棟の宴会場でです。

 

去年の夏も、ここで朝食だったわ。

 

 

image

 

真ん中は、あぶった海苔。

 

このホテルの名物のようで、毎回、朝食に登場。

 

そして、売店でも販売しています。

 

朝から、豪華版ですルンルン

 

 

私たちより後から来た人は、1人でしたが、朝からビールを頼んでました。

 

じゅうぶん、お酒のあてになりそうなお料理たちでしたが、今でも朝からお酒を飲む人がいるのねびっくり

 

 

 

昔は、会社の旅行に行くと、オッサンたちは、朝からビール、飲んでたものです。

 

昭和やね。

 

image

 

なかなか、雨がやまないので、部屋でコーヒーを淹れて飲んで、いつになくゆっくり過ごします。

 

 

チェックアウトは、9時半頃にしました。

 

ホテルの正面玄関前に入る、鯉を少し、からかったりして。

 

人の影をみると、エサをもらえると思って寄ってくる鯉。

 

 

いなくなると、鯉も解散するけど、また人影を見ると集まってくるのが、なかなか面白い。

 

 

車に荷物を積み込んでくれて、帰りも、ずっと手を振って見送ってくれる、ホテルスタッフ。

 

 

やっぱり、良いホテルです。

 

 

昨日の食事、今日の朝食、そして最高の温泉、で、30,000円なら、とてもお値打ちだと思います。

 

 

また来ないとね爆  笑

 

 

 

なかなか、雨がやまないのですが、今回は行ってみたい場所が。

 

それは、ホテルから近い所にある、洲本城址。

 

 

今まで行ったことなかったので。

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

駐車場は無料です。

 

そこから、徒歩でお城にむけて、歩きます。

 

高い所にあるので、すごく景色はいいです!!

 

 

 

雨でも、見晴らし良しグッ

 

 

ただ、景色を一望できる場所は、石垣が崩れていて、立ち入り禁止でした注意

 

 

今度、もっとお天気の良い時に、もう一回来ようね、言いながら、引き返しました。

 

 

 

ここから、いつも行く、イングランドの丘の農産物直売所に。

 

 

最近、家の近所では、玉ねぎがとっても高いので、淡路島で購入するつもりで来ました。

 

 

大きなサイズの新玉ねぎが5個で、400円しないのは、破格だったわ~ラブ

 

 

 

他にも、レタスやキャベツ、トマトにキュウリ、スナップエンドウ、ネギ、ブロッコリーなどと、アワジビーフ、お米も購入。

 

 

 

たくさん買って、お昼をどうするか、また検討。

 

 

昨日のリベンジで、またシェフガーデンのから揚げを食べに行こうか、ということになり、昨日も行ったシェフガーデンに行くも、今日もから揚げのお店は休み、相変わらず14店舗しかオープンしておらず。

 

 

魅力ある店がなく、とりあえずここでいいか、と入ったお店は、「今、いっぱいで1時間以上くらいかかります」と、お断りモードで・・・ドクロガーン

 

 

 

 

もういいか、と、諦めて、ハイウェイオアシスで食べることに。

 

 

 

 

親子丼とうどん、カツ丼とうどん、のセットを、フードコートで食べました。

 

 

 

この頃には、びっくりするほどの青空に爆  笑

 

 

気持ち良いので、公園をまた散策します。

 

 

 

心なごむ、緑の風景です。

 

戻って来て、暑かったので、ソフトクリームを食べます。

 

 

この旅行中、初のソフトクリームですハート

 

image

 

さっぱりしていて、美味しかったラブ

 

 

 

最後に、顔出しを発見し、さっそく顔を出す私。

 

 

もう、やりたいことは全部したので、笑、早めに帰ることにします。

 

 

 

お天気も回復し、青空がきれいで、気持ちよい旅の締めくくりとなりました!

 

 

1泊2日、自宅から車で1時間半ほどで行けてしまう淡路島ですが、美味しいモノと、美しい自然がいっぱいの素敵なところです。

 

 

夏に、また泳ぎに来ようね、と言いながら帰途につきました。

 

 

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今日は、このブログは予約投稿、今頃私は東京へ向かう飛行機の中です。

 

 

次は、東京から、ディズニーレポをお送りしたいと思いますグッ