バリタワーお泊まりの日、まずは新世界へ行ったお話♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

6月30日にの日曜日、天王寺にある、バリタワーホテルに宿泊してきました。

 

 

これは、ブロ友さん、ジュンジュンに誘われて、でした。

 

30日、ジュンジュンたちも、車でバリタワーに向かい、ホテルで待ち合わせ。

 

 

朝から、雨が心配でしたが、幸い、降らずにすごせそうな感じになり。

 

 

我が家は、JRで天王寺へ向かい、ホテルへ。

 

前日の夜に、WEBチェックインをしておいてください、と、メールが来ていたので、チェックイン済み。

 

11時から、荷物を預けて、無料のドリンクコーナーを利用できる、ということなので、11時に着くようにしましたよニヤリ

 

 

image

 

道路を歩いていて行くと、ふいに現れる、この入り口。

 

非日常感への入り口ですね。笑

 

 

ちょうど同じようなタイミングで、ジュンジュンたちも到着したので、荷物を預けて、手続きをします。

 

お部屋へのチェックインは、13時から。

 

もう一度、フロントにルームキーをもらいに行かないといけないそうです。

 

 

でも、1階と3階の飲み放題は、もうご自由にお使いください、とのこと。

 

 

私には、WEBチェックインした画面に、部屋番号の連絡も届いていました。

 

 

無料の飲み放題、は、こちら。

 

 

 

 

 

 

生ビールもあるのが嬉しい飛び出すハート

 

 

しかも、朝5時から23時まで、飲めるって、天国ですか!?

 

さらに、ここは持ち込みもOKなので、買ってきた物を、無料のお酒とともに、楽しむ事もできるのですグッ

 

 

 

とりあえず、ビールで再会を祝して乾杯、のあと、ジュンジュンの希望により、新世界へ向かいます。

 

 

てんしばを抜けて、ぶらぶらと。

 

 

 

有名すぎる、串カツだるま。

 

以前に来たとき、だるまで串カツを食べた、と言うので、ならば今回は違うお店にしましょう、となりました。

 

 

関西人を、60年もやっていますが、実は新世界で串カツを食べた事無い、私笑い泣き

 

いっとく、は、名前を聞いたことある、有名店だと思う、というだけの理由で、いっとくに席が空いてるかを確認したら、2階席へどうぞー、と。

 

 

12時ごろだったので、すぐに入れて良かったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

お任せの盛り合わせとか、土手焼き、とか、オーダー。

 

もちろん、ビールで乾杯生ビール

 

初めての新世界の串カツは、衣がサクッとして、軽くって、薄い感じで、美味しかったですねラブ

 

 

この後、好きなネタを適当に頼んで、いただきましたが、全部が美味しかった。

 

 

また行きたい。

 

 

 

 

 

通天閣が見える。

 

ここは、昔、両親と夫とで、フグのづぼらやに来たときに、登ったことがあります。

 

ジュンジュンたちも、一昨年、登ったということなので、今回は行きません。

 

 

 

それにしても、ごちゃごちゃしていて、それがなんだか楽しい街。

 

 

いつもここ、では嫌だけど、たまには楽しいかな~ニヤリ

 

 

 

 

ジュンジュン家の娘ちゃんの希望で、弓道みたいなゲームやったり、射的やったり。

 

私は見てるだけ、ですが、なかなか、大人だけではできない遊び方もできて、楽しかったですルンルン

 

 

 

遊んだ後は、銀だこのタコ焼きと、551蓬莱を買って、ホテルへ戻ります。

 

 

時間は既に15時、もう部屋に入れますからね。

 

楽しみですラブラブ