「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

今 わたしたちにできること

「祈りを力に」にぎみたまの能登半島地震復興支援!!


 

 
 

ゆうあ誕生~50円玉2枚になるまで〖幼少期⑤〗

狼少女ゆうあの「ワニがでたぞぉ~」の真実。

 



 

私、幸坂ゆうあの誕生~2011年までの自分史を綴っています。

 

 

 

ひとつ前のお話こちら

 

 

 

昭和な雰囲気満載の幼少期写真がたくさん出てくるんですけど

 

母のコメントには

「本当に外で遊ぶのが好きだった」とアルバムに記されてあります。

 

 

が、

 

私は「病弱で家の中で静かに本を読むのが好きな女の子」

 

だと思ってました、自分のこと。

 

 

「外遊びは嫌い」だとも思ってました。

 

 

たぶんだけど…

病気になったときの記憶「だけ」が刻まれたのでしょう。

 

寒いのが嫌いなだけで、外遊びはキライじゃなかったでしょう。

 

 

泥だらけになって遊ぶの私も

お話の世界を堪能する私も

 

どちらが正解って

どちらも正解だったんじゃないかなって思います。

 


なんで違う!病弱でかわいそうなんだあたしって!って怒って生きなきゃいけなかったんでしょう。

 

 

そんな両親のせいじゃなく大騒動を起こすゆうあの自分史

まだまだあります。

 

 

 

ワニが出たぁ!!!

 

 

 

 

 

 

住んでたおうちの裏は

大きな川に面していました。

 

 

フェンスの向こう側は川。

 

 

このフェンスに面したところで

私はよくひとり外遊びをしていたようです。

 

 

 

門を出ると国道。

危ないから出てはいけないと言われたけど

この「加納苑」の敷地の中は結構自由に遊んでよかったようになっていたころのこと。

 

 

 

叔父が遊びにきていて、母が忙しそうにしていたので

「ちょっと外行っている」とフェンスのほうに遊びに出た私。

 

 

ちょうどそこから、うちの窓に面したところに出るのです。

 

 

 

走ってそこまで行って

 

 

私はおったまげました。

 

 

なんとそこには

身体をばしばしうねらせている

 

 

大変なものがいたんです!

 

 

うわあああああああ~~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

びっくりした私の悲鳴を聞いて

驚いた叔父と母。

 

 

 

私は走って家まで戻り

大変なものがいることを伝えたんです。

 

 

 

 

「こわい~~~~めっちゃ大きい

 

ワニがいる!!」

 

 

 

ワニ!???

 

 

叔父も母も驚いたものの

とにかく現場に一緒に行ってみました。

 

 

あれ?

 

 

なにもいません。

 

 

いや、でもついさっきまでいたんです!

 

 

叔父は言いました。

「なんか見間違いちゃうんか」

 

 

 

 

ちゃうねん、絶対いてん!

バシバシって言って、動いててん!!

噛まれるか思ってん!

 

 

 

当時あまりの恐怖で一生懸命伝えたんだと思います。

 

 

その騒ぎがすっかり加納苑(住んでたアパート)の中で大騒ぎになったため

じゅんこちゃんのおばちゃんが言いました。

 

 

「誰かがワニ離したんかもしれん」

「動物園で逃げたんかもしれん」

 

 

 

んなアホな。

 

 

なんですが。

 

 

でも、子どものいうことだからと言って

万が一なにかあったら大変だと思ってくれたのでしょう。

 

 

 

 

 

夜になって

じゅんこちゃんのおじさんが来てくれました。

手に図鑑を持っています。

 

 

 

おじさんは私の横にきて

図鑑を広げて見せてくれました。

 

 

「どんなワニさんやった?」

 

 

 

のぞき込んだ私は

 

 

 

…たぶん絶句しました。

 

 

 

 

 

わかったんです。

 

「私が見たの

 

ワニじゃない

 

 

 

ヘビだ」

 

 

 

と。

 

 

 

アセアセ

 

 

 

 

まあ、蛇でもマムシだったら大変なんだけど

 

 

 

幼い私は頭の中で「

 

 

ヘビなのにワニと言ってしまってた」こととともに

 

 

「今さらヘビだったとは言えない」と

なぜか思ってしまったのでした。

 

 

 

たかが4歳たらずのわたしはおじさんに

 

 

こんなワニ

シマシマもよう(?)

バシバシってこっちよってきて

次見たらいなかった

 

 

 

なんかもう

あることないことごちゃまぜで伝えたわけなんですが

 

 

 

それでも

子どものいうことを

ちゃんと聞いてくれるじゅんこちゃんのおじさんは

 

 

 

「そうか、怖かったなあ。

もう、しばらく一人で川のほういかんときな、

おかあさんと一緒にいくんやで」

 

 

 

と、疑うわけでもなく、

「開放」してくれたのでした。

 

 

 

その後、どうなったかは

記憶がないのですが

 

 

「ワニじゃなくヘビだった」は

 

 

私の中で

生涯トップシークレットとなり(笑)

 

 

真実を決して誰にも言わないまま

 

「私の嘘がわからない大人もいる」

なんていう「とんでもない記憶」だけ

遺されていったのでした、

 

 

 

 

でも全力で愛してくれる親にはそれは

そうそう通用しないんだけどね。

 

大事にしてもらった加納苑の人たちや大家さんと。

 

 

 

続きます

 

フォローしてね…

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

 




人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)からのお知らせ

 

意識の周波数が変われば現実が変わる

意識のイメージを自在に変える
奇跡の周波数音源こちら


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)

 

 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

2月放送は22日(木)16時~
(再放送は翌日17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。