「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

 

☆2011年に起きた出来事の自分史☆

ジムへ行こう!女性性開花への道編第3話

もう逃げられない!死ぬより怖いかもしれないと思った「死んだように生きる」こと

 


 

2014年に書いた2011年に起きたことの「自分史」を加筆・再考しながら、最近の新たな気づきも随所に含めて再アップしています。

 

 

将来に希望があるのかないのかも

「自分の人生は自分で舵をとるんだなんてまったく知らなかった」頃のわたしの「波乱万丈の人生劇場」のお話。

 

 

 

26年間していた仕事を逃げるように退職したとたん

突然主人が亡くなり、

その主人には「彼女」がいたことが発覚した中で

告別式を行ったあと発覚した

旦那が残した3500万円の借金。

葬儀後ついに50円玉二枚になり風俗に面接に行きました。

 

 

 

主人と相手の女性に憎しみを募らせ

怒りに狂ったり眠れなくなったり、

ついにしてはいけないこともやってのけてしまい

このまま黒魔術師にでもなっちゃうのかな~な日々。

 

 

3500万円の借金やらなんやらに追われつつも

人生一大決心で始めたことがこれ。

 

 

今読み返すと「ちょっと方向性ずれてる」(笑)

 

 

それでも☆奇跡を起こします。

これもれっきとした成果だと思います。

 

 

ずれてるけど。(笑)

 

 

 

 

時に他人事みたいに書いてますが

2011年に起こった「れっきとした実話」です。(笑)

 

 

 

 

 

 

消え入るように話したいことがあります。(笑)


今日のお話はあまりにも恥ずかしくて
これを書くまで誰にも話したことがありませんでした。


 

正直ここ抜いたからってどうこうってことではないし
とか思いました。


でも、あえて書くことにしました。

きっとこのままだったらタイヘンなことになっていたし、

これを、ないことにしてたら

もしかしたら

「死んだから生きれない」

になってたかもしれない。

 

そんな昔の自分の覚書。

あまりに恥ですが、敢えて。

 

「シェアは世界を動かす。」というところから

思い切ってお話します~。おおげさやな

  
 

前回のお話
 

体重を落とすことをせんせいにやさしく指導してもらった私は

 

 

肩を落として家に帰り・・・

 

 

やっぱり食べていました・・・・・デブ

(わからんのんかー)

 

 

 

 

 

 

いや。

心は、わかっているんですよお。

苦しい言い訳やな。

 

 

このままじゃいけない。

 

わたしが元気でいなくてはいけないよって

先生に言われたし

 

でもでもだって

 

 

こうなったのはわたしのせいじゃないもーん。

旦那のあれこれのせいだもん。

 

ってやっぱり気持ちは戻っていました。

 

 

…ということで

 

変わらずしていたのは

食べて

そして

お酒呑んでいました。

 

 

当時はごはんもだけど

たいてい一晩のうちにビール500ml2~3本とワインも一本あけちゃっていたかなあ。

 

 

なにが辛いって

夜中に目が覚めることからは逃げていました。

(でも、目覚めるんですけどね)

 

 

しかも、心療内科で乳眠剤は処方されていました。

 

それでも飲む前に「いやいや」と思って。

(それなんなんだ)

コンビニに行き、一本あける。

(かなり危険、マネしないでね)

 

 

 

悩んでいるけど、

「痩せましょう」ということに向き合うのは本当にいやだったです。

 

 

 

こんなにつらいのに、食べ飲みすることぐらい

好きにさせてよって

「飲んだら」ぐだぐだ思ってました。

 

 

生きてることからも逃げたくなってるような感覚なのだけど

 

 

だからといって死にたいわけでもないわけで。

 

 

グルグルと前向きになれない気持ちをお酒と過食で紛らわせつつ、

 

さらに旦那のせいにしまくりつつ

「怒りと嘆きと酒」にまみれてすごしました。

 

 

 

そうして数日後の朝の出来事

 

 

それは起きました。

 

 

朝起きたら

布団が濡れていたんです。

 

 

5月ですけど

当時デブだったので

寝汗かいたんだとおもいました。

 

 

 

下半身だけ?

 

 

 

 

ま、まさかね・・・・・

 

 

 

まさかじゃあありませんでした。

 

 

 

それは、

 

次の日も

 

その次の日も続き

 

 

 

ついに私は酔っぱらいつつも

下半身にバスタオルをグルグルに巻きつけて寝ることになりました。

 

 

次の朝・・・・・・

 

がーん

 

 

どうしよう・・・・・あせる

やっぱり、濡れていました~~~~っ汗

 

 

 

さすがの私も

これは、まぼろしでも

気のせいでもないと思いました。

 

 

やっと現実に目を向けるわたし。

 

 

おそるおそる

ネットで調べました。

 

 

「尿失禁は肥満も大きな原因になることがある」

 

 

ひぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・ダウン
 

 

 

恥ずかしすぎて内科のせんせいには言えなかったです。

 

なので

コソコソと町から離れた泌尿器科に行きました。

 

 

 

 

診察室にはいると待っていた

こわそうなおじいちゃんせんせいが

 

一部始終あたしの話を聞いてくれたのち

 

「骨盤底筋を鍛える体操ここに書いてあるから(見ときなさい)」

 

と言いました。

 

え、それだけ?

 

(でも、雰囲気が怖いので)おずおずと

診察を終えて出ようとしたわたしに

 

 

「でもなあ、あんた、

痩せる気ないん?」

 

 

もう、さすがに

「食べたいし飲みたいのでないです」とは

言えないし、思えませんでした。

 

 

すでにもうこのときは

尿失禁が深刻化しており

 

 

外に行くのも不安で

おしめのようなナプキンを敷いて歩いてないと

不安になっていました。

(さすがに起きてて失禁はなかったけど)

 

 

 

情けない・・・・

情けない・・・・


ほんで、哀しい。

 

あたしまだ40代だよ?

 

 

なのにおもらしでオネショで

外にもいけないってどうなのよ・・・・

 

このままで生きてて楽しいん?

 

 

でも呑みたいし食べたいし~~~~

(まだ言うか)

 

 

 

 

頭がグルグルしました。

 

尿失禁の不安から

さらに外にいくことも億劫になってたこのころ。

 

 

ついにやっとこさのさ

決断することになりました。

 

 

重い重い気分だけど

 

 

それよりもさらーに
重い重い身体をひきずって

 

でも

 

もーおあかんっ!!このままでは

死んでるのと同じだ!!

 

とりあえず、尿失禁しなくならないと

どうにもならないじゃん。

 

 

切羽詰まった

47歳、90キロのわたしは

先行き不安なお金にも関わらず

 

ごはんを食べないのはいやだ。

こんなになったのは旦那のせいだ。

 

 

は手放さないままだったけど

 

 

それでも

ついについにようやく

 

ジムに行くお金を手に

入会することにしたのでした・・・・・・おめでとう

 

 

2011年6月のことでした。。。。w

 

 

 

先に申しておいてよろしいですか?

この「肥満による尿失禁」症状は

ジム入会後数週間に消滅してました合格

 

ほんとよかったです…(安堵)

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)
 

にぎみたまの人生変革メソッドをおすそわけ

https://online.nigimitama.com/p/GjQhDhcIieaY/QLbosdP2ca1w

 

 

 




 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)


★ここから
 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

1月放送は12日(金)16時~
(再放送は翌週17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。