「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

 

☆2011年に起きた出来事の自分史☆

ジムへ行こう!女性性開花への道編第2話

太ってるのもこのままだと死ぬのもわかったから誰かなんとかして~💦

 

 



2014年に書いた2011年に起きたことの「自分史」を加筆・再考しながら、最近の新たな気づきも随所に含めて再アップしています。

 

 

将来に希望があるのかないのかも

「自分の人生は自分で舵をとるんだなんてまったく知らなかった」頃のわたしの「波乱万丈の人生劇場」のお話。

 

 

 

26年間していた仕事を逃げるように退職したとたん

突然主人が亡くなり、

その主人には「彼女」がいたことが発覚した中で

告別式を行ったあと発覚した

旦那が残した3500万円の借金。

葬儀後ついに50円玉二枚になり風俗に面接に行きました。

 

 

 

主人と相手の女性に憎しみを募らせ

怒りに狂ったり眠れなくなったり、

ついにしてはいけないこともやってのけてしまい

このまま黒魔術師にでもなっちゃうのかな~な日々。

 

 

3500万円の借金やらなんやらに追われつつも

人生一大決心で始めたことがこれ。

 

 

今読み返すと「ちょっと方向性ずれてる」(笑)

 

 

それでも☆奇跡を起こします。

これもれっきとした成果だと思います。

 

 

ずれてるけど。(笑)

 

 

時に他人事みたいに書いてますが

2011年に起こった「れっきとした実話」です。(笑)

 

 

 

 

前回のお話

大好きなかかりつけの先生に謝られてしまった。

全くせんせいを恨むつもりなんてなかったのに。

 

 

 

主人の受けた心筋梗塞の検査の数値は

 

わたしには見てもよくわからなかったけど

ちゃんと丁寧に診てくださっていたんです。

 

亡くなる直前も。

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが

今思えばなんですけど

 

主人が病院に自ら行くということは

自分でも少しは「予感」があったのかなあと思うんですよね。

 

10年前に「なんか首筋が痛くて言葉が出にくいような気がする。」

 

と言ってたときも脳梗塞の前兆でした。

 

 

 

 

そのときも私は

「肩こりちゃうんー?」と全然相手にしませんでした。

 

 

 

そして「手術かもしれない、入院かもしれない」という主人に

「仕事やすめないから自分で入院してね」と

いつものように仕事に行きました。

 

 

恐すぎる、鬼嫁すぎる。

 

 

 

 

 

亡くなる少し前には

「食べ物が飲み込みにくい」と言っていました。

これを聞いて主人の上司は「早めに受診しなさい」と病院に行かせてくださっていたようです。

 

 

 

でもやはりそのときの私が主人に言ったのは

 

「ゆっくり噛んで食べへんからやん。

(年取って)唾液少なくなってるだけちゃうん」

と気にもしていませんでした。

 

↑ひどい

 

 

自分は「お仕事行けないし、こんなにかわいそうな目にあってる私の気持ち全然わかっていくれへん」って怒ってたけど

 

 

 

旦那のことなんて「これっぽっち」も

ほんま「これっぽっちも」(二度言う)

 

 

思いやっていませんでした。

 

 

「相手を思いやる気持ち」をもてない私が

わかってもらえる現実を作れるわけないよね。
 


って

ヒトゴトみたいにいってますけど全て当時の自分のことよね。

 

 

で、なにがここで言いたかったというとね。

 

こんなに丁寧に主人の病状について説明できる

「他人」であるせんせいの前で

 

どうにもならない「冷たい家族である自分」が

後ろめたかった…

 

 

 

 

ので!

でたのは

 

「これからしばらく、私になにかあったら大変なので

私の健康診断をしてもらえますか?」

 

 

 

 

自分のことどうでもいい扱いしてたわたしが

「それでも」ええかっこしいしたいくてでたこれよ。

 

 

 

せんせいは「もちろんです、力になれることがあれば」

と言ってくださいました。

 

 

 

話をもどしますね。

 

 

先生に頭を下げられたことは確かにショックで

自分のうしろめたさを感じはしましたが

 

 

まだここでも

 

私がこの大好きな先生に頭を下げられて申し訳なく思うのは


「あんたがあんな死に方するからやんむかっ


亡くなった人のせいにしていましたドクロ

 

 

 

どこまでも。どこまでも

人のせいが「だいすき」な私でございます。

 

 

 

 

 

健康診断の結果は数日後に出ました。

驚きの結果発表ですクラッカー

(なんか絵文字違うけど)

 

 

要注意事項欄にオンパレード

 

 

高血圧はじめ

コレステロール値

尿酸値

糖尿まぢか

肝臓機能

尿蛋白

血液ドロドロ

 

・・・・・ドクロ

 

 

なんかもう忘れたけど

たぶんまだありました。

 

 

で。私はといえば

 

 

でもまあ

生きてるし

 

 

それにま、色々大変だったもんね

 

と自分にドンマイして

(そういうところは自分にとっても甘い)

 

結果がわかって一安心。

「病院がなんとかしてしてくれる」

と思いました。

 

 

そして

「せんせい、わたしどんな薬が出るんですか?」

と聞きました。

 

 

 

 

でもね

せんせいは

(今思えばとっても情けなーさそうに)

でも、やさしくはっきりと言われました。

 

 

 

「お薬は出しません。
 

 

ゆうあさん、あのね

 

 

痩せましょう。」

 

 

 

 

なんとかしなきゃーと

思っていないわけじゃないんだけど

ここにきても人まかせ(薬まかせ)な私。

 

微妙に「痩せましょう」だけ「遠くに」聞こえました。

(笑)

 

 

 

先生は続けて言われました。

 

 

 

「今、もしあなたになにかあったら

お子さんたちが大変です。

 

 

そしてあなたも苦しみます。


 

このままだと、あなたの命も危なくなります。


おつらい状態の中ですがあえて言いますね。

無理なくからでいいのでがんばってみてください。」

 

 

忘れもしません。

 

 

やさしく強い言葉でした。

本当に、わたしのことを考えて敢えて

あんなことがあって言いにくいのに

お医者さんとしての立場から言ってくださったのだと思います。

 

 

 

 

 

思いはしました。

確かにそうかも叫びと。

 

 

今なにかあったらきっといろいろ困る。

ビデオは持ってないけど。(違)

 

 

 

ここまで

丁寧に話してくれる

せんせいの話は

確かに

 

 

確かに(二回言う)

私の心を揺さぶりました。

 

 

 

そして帰宅した私が最初にしたことはというとね。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)



 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)


★ここから
 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

1月放送は12日(金)16時~
(再放送は翌週17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。