本当に心地よくてリラックスし、スッキリもしました。 (T.F. さん) | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 本当に心地よくてリラックスし、スッキリもしました。  (T.F. さん)

こんにちは、根木 圭子です。

皆さんは、リラックスできた~と、一日のどこかで感じられて過ごしていますでしょうか?

毎日色んな役割をこなされている方にとっては、やる事が次々に目の前にあって、とてもそんなどころじゃない方もいらっしゃるかなぁと思います。

そんな日常は充実しているようだけど、やっぱり忙しい!

しんどさをできるだけ感じず、落ち着いて生き生きと過ごしたい!

なんて思われたりはしていないでしょうか。


先週末から、瞑想ヨガのクラスを開催しています。

そちらに参加された方のお一人、 T.F. さんのご感想は、

初めて瞑想ヨガを体験したのですが、先生から色々話を聞いて、奥が深く勉強になりました。

瞑想中姿勢をずっと正して座るのはしんどかったのですが、本当に心地よくてリラックスし、スッキリもしました。

また参加したいです。

ありがとうございました!

(T.F. さん)

 T.F. さん、ありがとうごさいました!

 T.F. さんは定期的にヨガも参加されていて、姿勢がもっと良くなれば…と頑張られています。

瞑想は座るモノだけではありませんが、一般的に座る事が多いです。

ヨガで座りやすい身体作りができると、更に瞑想も深まりますね♪

 T.F. さん、これからは、ヨガに瞑想、ともに楽しんでやっていきましょうね。

瞑想で心を静かにすると、リラックスできる(←ストレスをさほど感じていない状態になれる)ことがあります。

これは、瞑想をする事で、脳でストレス反応を起こしている扁桃体という部分の働きが抑えられるからと実証もされています。(他にも脳科学的にいい変化はあります。)

ストレスが悪いというわけでは無いのですが、ストレスが多いのは…考えすぎたり、自分の中で勝手にストーリー展開をしたりして、悩んでしまう事で引き起こされていることが多い。

そうすると、やっぱりこころが疲れてしんどくなりますよね。

逆にリラックス状態は、絶対的に良いというわけではありませんが、脱力していたり、リラックスしている状態は、気持ちにも心にもまた体調にもいい影響がある事が多いです。

また、そのリラックスした、脱力した状態は、本来の力を惜しみなく発揮できたりもします。

どうせやるなら、本領を発揮して効率も良く色んな事をこなせたほうが、私はいいかなぁと思っています。

皆さんはどう思われますか?



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。