ブルーグレーで○○なネックレスのオーダー |  今日もありがとう

こんな感じで、こんな色で、こんなのできない?

 

 

グレーなんだけど、ブルーっぽいというか

ブルーグレーな感じで、ジャラットして、

で、大きさはこのくらいで~

ジャラットしても下品な感じにならないようにと

 

 

 

と、友人から言われたのは数か月前?

 

 

 

 

上品な仕上がりと言う事ですね。

 

品よくまとめたいならば、確かにコットンパールはいいですよね。

でも、色を使う時には子供っぽくならないようにしないとね。

 

 

 

暫く色バランスや、組み合わせ方が閃かなくて

 

 

 

 

「こうかなー?」

 

 

「いやいやいやいや。。。それなんか違う」

 

 

「こんな感じですかね?」

 

 

「うーん、イマイチでしょ」

 

 

 

と、一人で乗り突っ込みと言うか試行錯誤をいうか

どっちもなんですが・・・

考えておりましたら、

なぜか、ここのところ、ポロンと上から落ちてくるというか

吹き出るというか

思いつくことがあって、カタチにしたものがあります。

 

 

 

 

ちょいと、写真がピンぼけですが・・・

 

ブルー系とグレーのコットンパールのコラボです。

写真だと分かりにくいのですが

コットンパールだけではなくて

樹脂のイミテーションのパールが使われています。

 

 

こんなに、シンプルなのに、何を悩んでいたんだ?!

 

といった、突っ込みはご勘弁ください。

説明のしようもございません。

 

 

 

ピアスの方は定番の葡萄スタイルの小振りで

色の配合を考えて入れました。

どの色を、大きくして、小さくするかなどを考えて入れます。

 

替えても大差はないでしょ?

と思うかもしれませんね。

でも、意外と印象が違うんです。

ピアス・イヤリングは顔の横に来ますから

色の見える面積で変わりますよ。

小さい事ですが、作って売る立場としては

こだわる所になります。

これは、作る人間のアルアルです。

 

オーダーでお求めの方は、そのあたり

作家さんに言ったら悪いかなと思わず、

ご希望はしっかり伝えておくといいですよ。

 

 

 

 

ピンとくるまでの時間がかかりましたが、でも、感覚が掴めたというか、

この色以外での展開具合も出来そうな感覚が来てます。

他の素材での工夫も出来そうな感じとか

色々降ってきた気がしています。

 

気だけで終わらないようにしたい!!

 

 

 

こちらは

OKのサインを頂いたので後は

チェーンの長さ調整とかで出来上がります。

 

 

 

これ、ブレスにしても、カワイイかも。

プリプリ、フリフリ、コロコロしたブレスにしたら

コットンパールなら軽くて楽だし!

 

ゴムブレスの方が楽ですよね・・・

でも、そちらの方が手間はかかるのですが・・・

うーん、試作してみよう。

 

 

話がずれるので戻します。

 

 

何位せよ、無事にここまで来たので、直して送ります、

 

 

 

 

他にもこんな感じでこんなのできる?

 

と、言われているものも、話とアイデアがまとまりつつあり

カタチとして仕上がりが見えてますので

もう暫くのお待ちを頂き中。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

下記のアイコンより必要ページに飛びます。
ご質問なども、お気軽にしてくださいね。

 

 

 お申込はこちらをクリック


イベント・WS情報

お問合フォーム
インスタグラム

 

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ


アクセサリーランキングへ



にほんブログ村