ブリューゲル展に絡んでの |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

以前、文化村での

ブリューゲル版画展に行きました。

 

今回も行きたいな~

いつ行こうかな~

 

なんて思っていましたら

友人から誘いがありまして行ってきました。

 

 

 

いつも、彼女のことを思いだしていると

その1週間前後くらいで絶対に連絡が来るので

テレパシーが飛んでいるのかしら?

 

 

 

撮影可能のブリューゲルのグロカワイイ?
キモカワイイ? クリーチャー(と私と友人は呼んでます)と

記念撮影してきました。

メチャ空いていて、クリーチャー名タラ男

いささか寂し気でした。

 

 

さて、件の展覧会ですが

思いのほか込んでおりました。

 

 

 

作品的には話題の

【バベルの塔】を見ておいて、

 

フリューゲル・クリーチャーの

グロ?キモ?カワイイをを愉しむ。

 

 

 

コチラの画像はWEBで展覧会のアンケートに答えると貰える

タラ男画像なんですが保存し損ねて

無くしましたがスクショが残っていました。

ま、貰っても壁紙活用は無さそうなのでいいんですけど。

 

 

 

正直言うと、前に文化村で見た

版画展での品ぞろえの方が

かなり良かったです。

ちょっと期待しすぎたかしらね。

 

 

バベルの塔の絵は凄いのですが

細かい部分で、突っ込みどころ満載。

 

時代的には、そうなるだろうと思えました。

今の時代から考えるとリアリティにかけますが

当時のことを考えると

これでも、凄いのね。

その辺が、知りたい人は展覧会に行った方がいいですよ。

特に映像で説明しているコーナー。

バベルの塔を二次元から、三次元に

展開させたものは、中々面白くて

本当に、突っ込めます。

 

 

 

そして、展来会グッズ。

コチラも、ダメダメダメ!!!
(100%個人的好みです)

だって、ミニタオルなかったのよ。

 

文化村のときはクリーチャーが刺繍されていた

ミニタオルハンカチを買ったんです。

これ、良かった!

 

展覧会の時にはミニタオル!

クリアファイルも好きですが、増えすぎちゃって

昨今じゃ買わないようにしています。

それより、実用的なミニタオル。

これがいいんですよね。

 

 

友人と二人で

「分かってないなー、ミニタイルでしょ!」

と、何回言った事か。

 

 

ここのところ、美術展が続きますが

今一つ、グッズに当たりが出ません。

ミニタオル、出して欲しい。

大人が持てるのね。

 

一応、色々あったんです、グッズ。

多い方じゃないかと思うんですが

ミニタオルに期待があったので・・・・

本当に、無念。

 

 

 

なんて思って、ミュージアムグッズ見に行ったら

 

あら、あら、あら、

これよね~

 

 

鳥獣戯画ミニタオルを発見です(〃∇〃)

 

 

「これよねーキラキラ」と友人と喜んだのもつかの間

色違いで柄同じの品揃えに

 

 

(-""-;)

 

 

「分かってないなー」 声が出ちゃいました。

 

柄違いで欲しい・・・・

 

でも、一応、色違いで一応買いましたけどね。

そして、マスキングテープ買いました。

 

 

コチラは保留中。

 

ブックカバーもいいんですが

付箋も可愛かったですよ。

好きなんですよね~

鳥獣戯画

クリアファイルもあります(笑

 

 

個人的に、かなりおススメ。

大人が楽しめる、洒落の効いたグッズです。

 

 

 

 

 

それにしても、かなりの高齢者の確率。

シルバーデーなら分かるのですが

その前日だったから・・・

そして、団体さんなんですよね。

 

 

強く言えないけど

リュック・・・結構大き目のを背負っている人、

コインロッカーに入れて、

身軽に見た方がいいんじゃないですか?

(若い人も、だけどね)

 

 

さらに、アレどうにかならないかな?

杖ならともかく、手押し車の様な

スーツケースの様なものを押しながらの閲覧には

何度か引かれかけました。

 

 

 

相手が高齢者なので

黙っていますが、

空いているガラガラ展覧会ならともかく

あの荷物持ち込んでの状態は

混み合っている場所では引っかかるので

引っかかった方も、引っかけた方も

双方危ないんじゃないかしらね?

作品に目がいってますので、足元の辺りは

注意力がないんですよ。

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら見に来ている人もいるし

危ないなと思って見ていました。

 

 

小さめの作品などで細かい物は

ガブリ寄りで見ているので他の人が見えない。

斜に構えるとか、気をつける人ばかりじゃないの。

仁王立ちもいるしね。

 

 

今回は、版画のものなどがあって

細かい部分も多いので、本当に人が固まると

見えない、見られない、見にくいの

三段活用的状態でした。

 

 

愚痴がすっかり長くなりました。

では最後に、

ガチャポンもしてきたのでご報告

 

 

クリーチャーが当たるんです♪

一回で引き当てました♪

 

ん~~、私、持ってる?!

ここで使っちゃった?!

 

 

でもね、もうちょっと、やっても良かったかな。

同じの出てもいいし、違うのでもいいし。

そこ、プチ後悔。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

意見には個人差があります。

ここで出したダメ出しは、

あくまでも、私の好みの問題です。

展覧会に落ち度はございません。

本当に、素晴らしいものが来ておりますので

好みに合うか合わないかは

ぜひとも、御自身の目でお確かめください。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

下記のアイコンより必要ページに飛びます。
ご質問なども、お気軽にしてくださいね。

 

 

 お申込はこちらをクリック


イベント・WS情報

お問合フォーム
インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ


アクセサリーランキングへ



にほんブログ村