清清しくも罪悪感あり |  今日もありがとう

いよいよ、今年も押し迫りました。

今年は、腕のスジを痛めために 
いつもなら夏場にする気合の入った掃除ができませんでした。

そのため、年末の時期に通年より余分な作業が出て
ハッキリ言って疲れますね、歳ですね・・・

ラミノール樹脂って言うんでしょうか?
脱衣洗面所、台所の床の清掃は先日ブログにもアップした
重曹を使ってスッキリさせるんですが、
腕が疲れるのなんのって・・・・やばいので、若いモンを使って凌ぎました。

2011122911440000.jpg 


そうなのよ
私よりデカク育った奴らがいるんだし、どんどん使えばいいのよね
とは思うんですが、監督しないと仕上がりが悪いので意外と大変。

食べるのは2人前でも、仕事は半人前。

自分でやったほうが早い・・・いえいえ、これではいけない。
人を育てるためには、我慢も大事。
これが私の修行だわ・・・・・と、言い聞かせて

でも、晩御飯作るのイヤにナッテ、サイゼリアに行っちゃった。

早めに行って、とっとと食べて、帰ってからユックリ~
と、思ったんだけど、なんだかスイッチが入ってるワタクシ
ちょっとした倉庫と食器棚の中の見ないで放置していた禁域に
着手しちゃったのよね

義母様がいない今の時期に、色々と終わらせてしまいたいの
だって、9日にはもう帰ってくるのよ!
半年くらい向こうにいても良いのに~
って言うか、せめて一ヶ月くらいは行っていて欲しい

とにかく、だから、あれこれ、捨てまくってる私。
食器も、靴も、その他雑貨類、思い出の品?
年末のごみ収集は木曜で終わっているにもかかわらず、
現在状況

    可燃ごみ 45リットル袋 × 3
    不燃ごみ 45リットル袋 × 1
    資源ごみ 45リットル袋 × 3

既に引越しごみ並みになってきたかも・・・・って
まだ増えますよ

リサイクルに持って行きたいものも、45リットル袋に入れたら
たぶん2袋くらいかな・・・

でも、なんか、義母様が居ないのでかなり清清しく
「いらな~い、捨てる~」
って感じであっちこっちひっくり返しております。

見られてると~、チェックされそうでイヤじゃない?
居ないと、ホントに気が楽


ペタしてね
あら、やだ、あそこにもゴミがある 


って・・・





え、ダーリン?