振り返って繰りすます |  今日もありがとう

今年は、丸鶏はやめました。
昨年も、その前も、一羽まるごとのローストチキンは生焼けだったので・・・チキン

普通のモモ肉ローストチキンにしました。

買って貰うにしても、生焼けじゃ困るしね

そして、毎年、チキンを食べた後は

2011122421410000.jpg 
ざっと骨を濯いで出汁を採ります。
でも丁寧に灰汁はとります。

小ぶりな鶏がらも冷凍してあったので一緒に

とてもよい出汁が出たので、翌日はこれをベースに野菜たっぷり

大きなソーセージを入れてスープにして完食でした。

チキンも成仏したとおもいますチーン

毎年、毎年、チキンを食べたら出汁を採る。

考えてみたら子供のときからそういう風にしてきたのよね。

最後まで無駄にしないように、使い切る。

「MOTTAINAI」という精神は大事よね。

ビンボー臭いという話もなりますが・・・いいんだもん、


このチキンスープは使い道色々で美味しいのよ~嬉しい


ペタしてね
柊やり繰りスマスな話でしたツリー