給食かぁ |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

 苦手だった給食ブログネタ:苦手だった給食 参加中

本文はここから

何が嫌いって、苦手って、マーガリン
給食についてきていた、マーガリン
ビニールの袋に入っていて、端っこを切ってニュルで出すダイプのヤツ
 
もう、油の臭さというか、プラスチックみたいというか
味わいも、香りも全部嫌いガクリ
 
その頃の給食は生の食パンが2枚出るのが主流で
たまにコッペパンとか、アゲパン、麺類、ご飯類が出るのね
今、アラ4前後の世代ってこんな感じだと思うんだけど~ どうかな?
 
おかず類は、カレーシチューが嫌いだったけど(甘口なのがイヤだった)
まぁ、食べられなくはなかったわね
 
でも、マーガリンはまったくダメだったの
はっきり言って、吐くほど嫌い
 
市販のマーガリンはまだ食べることはできたけど 給食のはダメ
 
小さいときからバターで育ったせいなのか
完全バター派くま

ライフもバター作り
Beads・day・Yuan

 
今でも、バター派
マーガリンは好きじゃない
 
特に料理には使いません
だって、冷えたときに味わいが嫌な感じになるんだもん
下に残る違和感
 
スグにササッと塗れなくてもいいの
私はバターのほうが好き
 

Beads・day・Yuan

               
やっぱ、バターよね
自宅の愛用は よつ葉バター です



ペタしてね
バター品薄で困っちゃう涙