好きとか言ってる場合じゃないの |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

雪、好き? ブログネタ:雪、好き? 参加中
本文はここから

雪はね、今は降って欲しくないわね。
だって、私の住む埼玉東京地区では交通が直ぐに麻痺するじゃない。

旦那さんの仕事の都合で計4年半北海道に住んだけど
そのときは好きも嫌いもなく、あるから受け入れる。
それしかなかったのよね。

初めて住んだ北海道は網走。
それも1月末に生まれて4ヶ月の次男を連れての引越し。

さらに、有明から出る釧路行きのフェリーはエンジントラブルで欠航となり
北海道に渡ってから一泊する予定の宿屋に間に合うために
冬の夜の東北自動車道を北上したわ。
八戸まで・・・・
仙台くらいまでは運転したかな~
でもね、雪が降ってきて、通る車も少なくて、暗くて怖くてギブしましたよ・・・・
生まれて初めての雪道運転だったのよね

八戸からは苫小牧に渡ったのだけど、十勝を抜けて網走入りするために
峠越えも経験して、初めての北海道は本当に

「ここはどこ?」 って感じで

雪に埋もれた十勝平野に心が折れそうになったわね・・・・
脳内ブリザードにて、警報発令チュウって感じね!

更に、網走に着いたら流氷が接岸寸前の状態
昼間でもマイナス10度とか、経験のない寒さに

「ここは外国」 って思ったわ

いきなりの過酷な自然状況に好きも嫌いもなく生活に必死

でもね、でもね、慣れてきたら
降ってくる雪が結晶状態で、本当に綺麗でしたよ雪の結晶

雪の結晶雪印のマークがそのまま降ってくる感じsnow

色々な形の雪の結晶が本当に綺麗なのゆき
雪これに関しては、住んでて経験して本当に良かったと思ったわ~

スノーパターンただ、昼間歩いていても いきなり吹雪いてきてホワイトアウトする状況はスノーパターン
勘弁して欲しい、厳しい自然環境だったわ・・・生きてて良かった・・・雪の結晶


ホント、この過酷な生活のおかげで関東に戻ったら
「これくらいじゃ死なないし」
と、大らかに構えることができるようになったのは収穫だったかもね


更に、2度目の北海道は道南の豪雪地帯雪の結晶 八雲町

とにかく、雪かきでシェイプアップですわよ音譜

幼稚園の送り迎えも大変だったし~
徒歩往復45分位かかるのよ
帰りは、途中まで送ってくれるので25分くらいなんだけど
朝からバッチリ有酸素運動で、更にママさんテニスにスキーをしたから
週に4日は運動部な感じね(笑
腹筋割れそうになったもの♪

今はタルタルですがね・・・・汗

雪国で生活したから、雪の怖さも楽しさも分かる雪

好きか嫌いか

うん、やっぱり好きなんだと思うの合格

でもって、こんな本を持ってますの


Beads・day・Yuan-2011121313560000.jpg とっても綺麗よラブラブ



ペタしてね

都会の交通網の麻痺だけが困っちゃうけどねあせる