家電壊れた・・・・ |  今日もありがとう

先週なんですがね・・・・
トースターが他界・・・というか、使用不能・・・・
というか~
機能は大丈夫なのですが、使うことができない状態になりました

義母様が餅を焼くのに、電子レンジ仕様の餅網を
トースターに入れ焼いてしまったのです 

餅を載せて電子レンジに入れてチンすると「つきたて」のようになる網です
耐熱樹脂の網ですから、直火やトースター使用は禁止
昨年購入してから、結構使っていたんですが
何故か、なぜか、ナゼカ、「この網を使って焼いたら網に引っ付かない」
と、思ってしまったそうです
同じものが、親戚の家にも購入して渡してあって、使ってるのに・・・・

緊急事態発生にて翌日スグにヤマダ電機に買いに行きました

2011120718080000.jpg

偶然にも前回購入と同じ型があり、迷わず購入
だって、新しくすると義母様が覚えるまでに時間がかかるし
又、ナンか起きたら困るもの
焼ければいいのよ、シンプルに使えれば・・・・・・

最新のトースターの機能の充実っプリに驚愕しつつも
『我が家の状態を冷静に把握し、適正な商品を見定める』
コレも主婦の力の見せ所よね~
と、自分を励まして買いましたとも・・・・えぇ・・・買いました
(ちょっとヤケ)

考えてみれば、今年の家電修理買い替え地獄の発端は
1月の シャープアクオス・義母様部屋用 突然の電源ダウン
そして、今年の最後の月に来たのは・・・・・
義母様の 「あぁ、思い違い」で起きた樹脂ドロドロ地獄

約2年の短い生涯を終えたトースター君
2代目は 2台目はもう少し頑張ってくれ、っていうか、無事でありますように


ペタしてね
ドンマイで済めばいいんですがね・・・
火事になら無くてよかったよ滝泣き~T_T