やっちまったなー あげいん |  今日もありがとう
何をやらかしたかといいますと・・・・

自業自得なんですが

右腕に痺れがきております・・・・・

先日、手首に石灰が付着して「痛い」と治療に通っていた母が
思ったよりも早く良くなり、以前の圧迫骨折のあとの後遺症的症状の緩和の治療のみ
になり、「あぁ、良かった」と思っておりましたが

突然の 圧迫骨折 しちゃいまして、背骨・・・・(くしゃみでなりました)
今回は軽いので簡単な固定と鍼と電気により対処療法で
通院が継続になり、「あぁぁぁぁ・・・・」と気落ちしたところに

私の右腕に、古傷に痛みが・・・
最近は、とんと怠け者のワタクシですのに・・・・何ゆえ?
何よりも、親指と人差し指の間に発するピリリとした痺れには
今まで経験も無く、とんと合点が行きませぬ

そして本日、母の治療も兼ねて、自分も診てもらったのですが
どうやら犯人は 二つの原因

一つ目はコヤツではないかとこれ↓

2011122015020000.jpg 
矢印斜めカケバック

この、斜めカケバックは冬になると使います
コートになると、通常の肩掛けなどは滑って落ちやすいですし
斜めカケバックは両手が空くので冬場は愛用していたのですが

斜めに掛けた時に鎖骨の辺りを圧迫するのが原因らしく
そういえば、夏場に斜めカケ禁止されていたんでしたわ・・・・・
もう、治ってきてるし、毎日じゃないから良いよね くらいに使い出したのですが
そういえば、痺れが来たのってコレ使い出してからジャン と気がついたのでございます

そしてもう一つは、重い荷物を持つ
とは言うものの、主婦もいたしますワタクシとしましては
大根やジャガイモ、牛乳パックは持たないわけにもいかず
常に、若いモン(息子)や御付(旦那)、ばあや(義母様)を連れて歩けるでなく
安売りを見れば、思わず手が出てしまいます
実母を連れていれば、どうしてもワタクシが運ぶことになります

昨日も、約2キロ強の荷物を手に下げ歩いてしまい・・・


斜め掛けバックの方向を反対にして、重いものは右手に持たないことにして
首筋への負担を減らすことをココに誓います


ペタしてね
ドンマイで済めばいいんですが・・・
あー、困ったモンです