グリーンアベンチュリンクォーツ |  今日もありがとう


2011111812540000.jpg
 
なんといいますか・・・ちょっともやっとした感じですが
キラキラしたものが浮きでていて、
ムラのあるグリーンなんですが綺麗です。
雲母のキラキラです

 2011111812530000.jpg

アベンチュリンは石英の一種で、このキラキラ感のあるのが特徴。
アベンチュリン効果 といわれるのです。
色も、赤系、青系と含まれる化学物質成分で異なります。
石自体も高度が高いので丈夫で傷も付き難く、扱いも楽です。
石英は、結晶化の溶きに取り込む物で色々な形や色があり楽しいですよ。

ちなみに、このグリーンはクロム。
クロム雲母を含んだことにより、緑のキラキラが出来上がってるんですね~

時々、〇□△ヒスイ などと言う時がありますが翡翠(ヒスイ)とは無関係です。
フォルスネームいいますが
高価で馴染ある石の力にあやかり売るためにつけられた名前なので気をつけて下さいね。
価格的には翡翠より俄然安価です。

でも、綺麗なことには変わりありません。
このキラキラ雲母の美しさをご堪能ください。



ペタしてね
キラキラっていいよねふわわんハート