指先命! |  今日もありがとう

 
先月末の話ですが・・・
優雅にお茶を飲んでいたところ
フッと違和感を覚え 右手人差し指先を見ると

ヒビが、 ヒビが、 ひびが入ってるーーーーーっビックリ

ここで割れて切れてしまったら生爪剥いだ状態になってしまうので
短く摘んでアロンアルファとエナメルでコーティングして補強
もう少し伸びないと綺麗にはできない・・・・・

うげげげ
人差し指は繊細な作業には絶対必要なんですぅ
この指に力が入らないとちょっとした押さえ込みなどで失敗するんです2011111700030000.jpg
この製品、特に締めが大事で押さえ込みのときに指先が必要

以前、イヤリングにしたけど、やはりペンダントに変えて欲しいと作り変え
実はこの製品だけの特徴で仕上げまでどうしても3日間かかるんです・・・
そこに、指のトラブルで時間がかかってしまいました・・・

3日ほど前にようやくギリギリの部分でヤスリで爪先を整えましたが
まだ・・・ちょっと、2枚爪のようになってる部分ありです
ここから剥がれたり、割れてきたりすると大変なので要注意で作業してます

爪は丈夫で滅多にこんな事はないのですが先月から今月にかかっては
他の指もこのような状態になり、計3本が経過観察、補強中

人差し指はあと1週間くらいで通常モードになれそうですが
それまでは注意しなくてはと、慎重に使いますクマ

ペタしてね