こんばんはウインク



↑朝お弁当持たせて…
長女も無事に社会科見学から
帰ってきて、ひと安心です指差し

社会見学っていっても、消防署と動物園
っていうニコニコ遠足みたいなものよねキラキラ

帰ってきて、5枚くらいのプリントに
感想文や絵を書いたりしてました看板持ち飛び出すハート

練習してる段階なのに

感想文あるんや!って驚き爆笑

接続詞とか分かってなくて
「は」を「わ」って書いてたり
面白かったけどちゃんとかけてました看板持ち

きりんのくびわ、ながいんだとおもいました。
ぞうのはなわながいんだとおもいました。
はしごしゃをちかくではじめてみて
うれしかったです。とかとか色々。

きりんの首は長いんだと思いました…笑い泣き笑
動物園初めてちゃうよ??(笑)
んー…まあ、いいか(笑)
お話してくれるときは他の感想言うのに
感想文になるとまだ難しいよなー。


今日はね夫婦でお休みでした看板持ち


「せっかく二人だしモーニング行こう?」とおいで

嬉しいけど、え?(笑)

めちゃんこ食べてはりました(笑)

昼からは、夕方まで友達とモンハンへ
繰り出していきましたとさ~ゲーム

で!私は、穴開き障子を
張り替えです。

写真じゃ分からんねんけど、
細かい穴があいとります。
おもちゃの剣でぶすぶす刺されたのでね絶望


まず糊を取る作業から。
(普通は下に新聞敷いたりしますね(笑))

 

 

するするするーっと

この作業大好き。


でもね、うちの障子ちょっとサイズが珍しいやつで。

どの障子買っても縦も横もカッターで切らなあかんねん

↑めっちゃ嫌いこの作業昇天


今日はなんか作業の調子悪くて

張り替えるの1時間以上かかってさー無気力

疲れましたチーン(笑)


けど綺麗になって満足ラブラブ 


まだ破かれるんかなと思うと…


 

和室もカーテンでもいいとすら思えるー笑い泣き



夕方からはねー

みんなで!!



スマホをテレビにうつしてゲームしましたラブ

ARゲーム!!


active arcadeっていうアプリですニコニコ


iPhone


Android






↑こんな感じで色々あるんだけど
身体を線の中に当てはめて読み込み完了。

写真のは、自分の手にグローブがついて、
石を割ってくゲームで、子供ら大はしゃぎ指差し

結構運動になりましたよーひらめきラブラブ




よかったね!看板持ち
  

すごい時代だーーーーっニコニコ


夕飯はねー
白菜と油揚げのトロトロ煮
味噌汁
トマトとアボカドのサラダ
きゅうりとツナの和えもの
えのき揚げたの
とかして、パパはもやしやとおもててんけど

「俺ラーメンがいい!」
↑いや、もやしは?ラーメン食べるなら
普通にこの作ったご飯食えや絶望
ラーメン出てくるまで待ってる感じにもイライラニヒヒ

よく分かりませんわあなたのダイエットニヤニヤ


って感じでしたがもう、なんでもいいです(笑)



明日は子供ら3人ともおうち。
ワンオペだーっ流れ星


何するかねーっ

個人的には…近所の花手水を
みにいきたいなーっては思いつつ

疲れるだけなので
きっとおうちで遊ぶでしょうふとん1ふとん3


自宅安静も残り3日となりました。

洗濯物干しただけでガンガンお腹張るけど
仕事、大丈夫かしらニヤニヤ

赤ちゃんは元気に今日も動いてます歩く
胎動ほんとに激しい立ち上がる


愛おしい次男のチューに癒され


今日もおやすみーーーー


そうだー

実家じゃなくて義実家の方の父の日は

 

 

これに決まりましたスター


いっっつもお酒系やったから

たまには違うのを…星


ただ、もう話し合って!

あっちこっちなんやかんやと毎月毎月大変なので

来年からは実家も義実家も

敬老の日オンリーにしていきますおやすみ

義実家特になんもしてもらってへんしw←


そっちのほうがいいものを贈れるかな〜

やっぱ…頻度がね笑い泣きラブラブ




ではではニコニコ