こんにちは、まゆです!ラブ



いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます照れ


ところで皆さんは、「マーガリン」よく買いますか?


バターは高いから代わりにマーガリン!なんて… 

 


もしかしたらそのマーガリン、めちゃくちゃ体に悪いかもしれません!!ガーン



ということで今回は、マーガリンの真実についてお話ししていきます照れ




1  マーガリンの成分



(食品表示.comさんから画像をお借りしております

食品表示.com)


原材料名を見ていただきたいのですが、


ほぼ油でできていますガーン


更に、植物油脂というものはプラスチックとほぼ変わらないのです…


皆さんはマーガリンという名のプラスチックを食べているということです😅


更に、植物油脂はトランス脂肪酸といわれる体に良くない成分があります。


これは確実に、癌や認知症、アトピーを助長させています…




こちらが、バターの成分になります!!


「生乳」オンリー!!これこそ人間が食べるべきものです☺️


いつしかバターが高くなってしまって、その代わりにマーガリンが売られるようになりました。


マーガリンは安く、バターと同様の🧈味なのでほとんどの人は特に疑うこともなくマーガリンを買ってましたよね魂が抜ける


大丈夫です!私も昔は買ってたし、なんならパン大好きなのでベトベトに塗ってましたwww




2  マーガリンを食べるのは日本人だけ?!


実は私も驚いたのですが、タイって日本よりも衛生面とか添加物とか緩いイメージありませんか??


その反対で、タイはオーガニックなどが盛んに導入されています。


マーガリンに含まれるトランス脂肪酸は日本のありとあらゆる製品に含まれてます。


ハンバーガー

コンビニ弁当

カップラーメン

ドーナツ

お菓子

パン

市販品のほとんどに入ってます。恐ろしい。


なんとタイでは、

日本のカップラーメンは輸入禁止なんです無気力無気力


更に、学校給食にも当然のように使用されています。


当たり前に癌や認知症をほとんどの人が発症しているのはマジで日本だけなんですよ!ネガティブ



3  体への影響


認知症

アトピーなどのアレルギー疾患

ニキビ

ほとんどの病気😷も挙げられます。


アトピー治す方法で、油について触れていなかったのですがかなり重要です無気力


トランス脂肪酸摂るだけで、

アトピー症状かなり悪化しちゃいます💦


トランス脂肪酸についてはまた詳しくお話ししますねにっこり



4  結論



マーガリンは今後一切食べないほうがいい!


です!


今まで、安いからマーガリンを買っていた私もマーガリン辞めることができました!


その代わりグラスフェッドバターを購入しています。


確かに、マーガリンに比べたら桁違いに高いです。


しかしパンもあまり食べないので、バターがすぐ無くなることもないです!


グラスフェッドバターを初めて食べた時、マーガリンとの違いが明らかすぎてビックリしました笑


美味しすぎます!!!


お子さんがいらっしゃるママさん達には特に、出来るならばバターに変えてほしいですニコニコ