こんにちは、まゆですラブ

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます愛


前回の記事を沢山の方が読んでいただいてるみたいでめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪



その1では、化学物質の排除をお伝えしました。


本日は、その2である「食から体を改善作戦」をご紹介していきまっす!🤩


大きく分けると、


「体に取り入れないモノ」


「体に取り入れるべきモノ」に分かれます!ニコニコ


一つずつ紹介していきますね☆


① 体に取り入れないモノ


⭐️ 小麦(グルテン)製品を摂らない



→私の中で腸を荒らす原因は小麦の要素が大きいと感じております。


その理由として、小麦製品を結構摂取した翌日は若干体が痒いです。ネガティブ


小麦製品は主に欧米で主食とされていますが、

日本は戦後に輸入してきたばかりなんです。


日本人と欧米人の腸は少し異なり、私たちの腸はとても長く複雑で、食べ物をゆっくりじっくり消化します。


その上、小麦製品のグルテンは消化がとても遅く、一回摂取すると16時間ほど消化に時間がかかります!長!


それと相性の悪い日本人の腸は結果が明らかです。


私が実践したことは、パスタやパン、ラーメンなど小麦を主食とする製品を食べないということです。


完全に断つとなると、調味料も辞めなくてはいけません。ほとんどの調味料に小麦が入ってます無気力


それは、流石に無理だし逆にストレスに感じるので私はそこは許容範囲としていました!


後、オナラが臭い人はグルテンの摂取しすぎあるいはお腹に溜まってる状態だと思います!無気力


小麦製品を食べるのやめたら肌荒れが治った話を本当によく聞きます!


ニキビ、肌荒れに悩んでる人は本当にオススメです!


⭐️ 乳製品を摂らない


牛乳、アイス、チーズ、ヨーグルト


こちらも、以前詳しくお話ししたので、ぜひこちらを見ていただけたら良いです🙆⭕️



体に良くないのですが、もう絶対いかなる時も牛乳は飲まねぇ!!だと絶対にしんどいしそっちのがストレスかかります!💦


なので、代用できるならば「豆乳」や「オーツミルク」などに切り替えて見てください!案外牛乳なくてもいけます😚


どうしても牛乳を飲みたい場合は、


最近だとホルモン剤を使用していない「ノンホモ」の製品や


低温殺菌で、牛さんの肥料にもこだわっている有機の牛乳もあります。


そういうものでしたら、たまに飲むのもアリだと思うのでご褒美感覚で飲んでますニコニコ


私はカフェオレが大好きなのですが、コンビニのやつは飲まないのでたまに高い牛乳を買ってたまたま飲んでますwww


⭐️白砂糖・人工甘味料を摂らない


チョコ、アイス、ジュース、グミ、飴など


これもまた詳しくお話ししたいのですが、


砂糖は体のミネラルを根こそぎ奪い取るんです!


あ?だからどうした?って思いますが、


あらゆる不調はミネラル不足から来てると言っても過言じゃないぐらいミネラル大事!です!真顔


元々不足してるのに、甘いもの食べて更にミネラル無くなって不調になって病気になる😷


白砂糖や人工甘味料には薬物と同じような中毒性があります。


私の母は昔、低血糖を理由に某チョコのバラエティパックを1日でペロッと食べてましたネガティブネガティブ


私も甘いもの本当に大好きで、最初は辛かったんですが今は黒糖やさとうきびを使用したオーガニックチョコレートなどをたまーにご褒美で食べてます!絶対食べないのは無理無気力


ただ、白砂糖と人工甘味料だけやめたらいいわぃ!って訳ではなくてやはり砂糖自体がミネラルを吸収しちゃうと考えています。


なので、取るなら私はハチミツをオススメします!


ただハチミツを選び方があるのでまたお話ししますデレデレ


皆でプーさんになりましょう!!真顔




② 取り入れるべきモノ


⭐️ 飲み物は基本水、そして2リットル飲む


ジュースなどは全て水にすることをオススメします!


ほとんどのジュースに人工甘味料が入っています。

ストレートジュースめっちゃ美味くて美味しいんですけど高いのでそれやったらたまにご褒美で飲みましょうwwちゅー


そして、水をたくさん飲みましょう!


水を摂取することで体の巡りが良くなって、老廃物も出やすいので便秘改善にもなります!


2リットルが辛かったら、ちょっとずつで良いのでいつもより2.3杯多く飲んでみましょ歩く


⭐️ 天然塩🧂摂取


こちらはまた詳しくお話ししますが、


人間には塩が必要です!!減塩は嘘です!


ただ、精製塩は全く体に良くないしむしろ悪い👎って感じなので摂るなら絶対に天然塩です。


天然塩にはミネラルが入っています。


サプリとかでミネラルを補給しがちですが、サプリも大きな括りでいうと薬だと私は思うんです真顔


だって縄文時代になかったしww


そして1番オススメなのが、ぬちまーすです!


ミネラルが豊富でとにかく美味しいしこれを飲み続けてマジで健康です。goodbye体調不良真顔



お水にも、約1グラムぐらい入れて飲むと摂取しやすいし水中毒になりまへん!



⭐️ 発酵食品をよく摂る


これは後々気づいたことなんですが、


ちょっと健康に気を遣って色々有機野菜などを使用したご飯を食べる時よりも、


THE武士!なんならちょっと身分低め!監獄中!みたいな質素なご飯🍚めっちゃ体に良いし消化良すぎるくね?!って感じたんですwww


お味噌汁に、納豆に、ご飯に、梅干しになんか一品www


なぜか手抜きそうに見えて体に良い⭕️


「昔の日本人はもしかして発酵食品が体に良いって知ってたのか?!スマホないのに?!」って感じですニヒヒ


まずは、お味噌汁だけ!とかでも全然大丈夫なので一品取り入れて見てくださいお願い


⭐️ 睡眠😴まじでちゃんと寝る


こ!れ!は!本当に大事!だと感じています。


1番消化してくれるのも寝てる間

痩せるのも寝てる間

解毒してくれてるのも寝てる間

身長が伸びるのも寝てる間

ストレス、自律神経にいいのも寝てる間


睡眠は体のバッテリーの充電です🔌🔋


充電が60%の時と80%の時のコンディション全然違います。


補足ですが、耳つぼに行った時にお店の方から聞いたお話でちゅー


寝てる時が1番痩せる、暇があれば寝ろ真顔と言ってましたwww


⭐️ ビタミンCやDの摂取


これは、同時進行じゃなくていいと考えています。


もちろん、家にずっといる方はビタミンD不足なので補えない分をサプリで補うのは良いことだと思います!


ですが、飲み過ぎも良くないし自分に合った栄養素は人それぞれなので断言はしません。


何飲んだらええか分かりません!という方には無難にビタミンCを摂ることをお勧めしますデレデレデレデレ


以上でその2を終わります🥹


皆さんが思っているよりも、私たちの生活の中に化学物質も悪い食品などはたくさんあります!!ネガティブ



実はこれらって全く必要のないものなんだな〜とひしひし感じています。


柔軟剤なんて昔はなかったし、洗剤さえもなかった。時代が進化して生活が便利になるあまり、



私たちはいつしか「なぜこれが必要か」ということをあまり深く考えずに毎日過ごしてる気がします驚き


アトピーじゃない方も実践したら、体調良くなるのでぜひやってみてくださいねラブ