健康維持のロードバイク
色の統一化と2×11速化をしてます

前回は組立て始めました

スプロケは12T〜30Tにする事に

CS-R8000 11T-30T
改造用部品

17T,13T,12Tを交換、16Tを追加、11Tを撤去
●17Tの交換 17B → 17C

重ねてみた
歯の位置が全然違います

 

●13Tの交換 13A → 13B

重ねてみた
ほぼ一緒

13Aは爪無し 13Bは爪有り
●12Tの交換 12A → 12B

重ねてみた
刃の形が結構違います

12Aはセカンド用の爪 12Bはトップ用の爪
●ノーマルと改造の見た目

ノーマル 11T-30T
改造 12T-30T

ノーマル 11T-30T
改造 12T-30T

ノーマル 11T-30T
改造 12T-30T

歯並びの滑らかさが見た目悪くなりましたが、パッと見大差はなくブサイクではないです

●取付け

30Nmで締め付け

フレームに装着

スプロケ取り付け完了

組立て完成後に撮影した
変則動画を貼り付けときます

いろいろと忙しくて今回はここまで

次回以後の予定
ワイヤー取付
チェーン取付
調整
バーテープ巻付

シフトワイヤーを取付けました