今月は、

本当の自分を受け入れる。

がテーマの月

だったと思っています。

私にとっては、

また変容の月でも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然思い立って1人で泊まったホテルから

 

見えた天使の梯子♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のブログを見ても、

そんな内容ばかりの記事や

天使のメッセージ♡

 

どんな自分も受け入れる♡

未来が過去を変える♡

どんな自分もOK♡OK♡

自分を大事に大事に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけではなくて、

たまたま見かけるブログや

大好きな人の発信などでも

同じ内容が多いように感じていました。

私にとっての大きなキーワード

だったと思うし、

きっと今のタイミングで

私と同じような意識の方が多いのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『受け入れる』は、

表面的なことではなくて。

これが私なのだから仕方ないと、

開き直るのでもなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見ないふりをするのでもなく。

自分の好きなところも、

人には言えないようなところも、

あまり好みではない感情も、

全てが愛おしい私のことだよね。

とOKを出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

許可とか許すっていうと、

なんだか急に堅苦しくなるので、

OK、OKが私にとってはしっくりきます♡

それは、

自分の中の神性さと繋がる瞬間でもあり。

愛、調和に繋がる感覚とも一緒でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分に、いいね!を

たくさん言ってあげること♡

心の中にはいつも自分だけの

応援団を虹キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宮古島とかもうずいぶん前のことみたいだな♡

 

ここから気づきはスタートした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってからの私。

あることになると、

心がズーンとなって、

悲しくなったり、

嫌な気持ちになったり、

そこから怒りがわいたり、

不安になったり。

自分の心が忙しくなる

初めて直面するテーマがありました。

目に見えるものじゃないし、

自分じゃよくわからないから

なおさら混乱宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な気持ちになる理由。

そのこと自体がどうこうではなくて、

その出来事が起きるということは、

何か自分に問題があるんだろうな、

と、自分を密かにチクっと

やっていたことにようやく気づいたとき、

視界がパッと開けた気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

そうか、

このモヤモヤは自分が自分に

向けていたものだったのかと星

そのことに、

気づいていなかったから

得体の知れないものとして

自分の中で大きなことになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因がわかったら、

その出来事自体は変わっていなくても、

なんだか力が抜けて、

『気分が悪くなる出来事』から、

ただの『そういう出来事』

として見ることができるようになり、

感じる気持ちも、

行動も変わりました。

気づいた瞬間に、

癒しが起きて解放される♡

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そういうこと。

事実。

以上。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、

本当に小さくても自分を責める気持ちを

くっつけていたから辛かったのだな〜笑い泣き

あとは、こんな自分はよくないんだ

とか。。

自分がかわいそうなことをしていました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気分が悪い時。

原因は、その出来事そのものではない

ということ。

その出来事に関して、

自分が心の奥底でちょっとでも

自分を責めている。

ダメだなって思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

責める、ダメ出しするって言葉にすると、

わかりやすいけど、

私の場合は、自分でも気づかない

すごく静かなものです。

本当〜に、奥の方で小さく。

だから、

なかなか気づかなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

気分が悪くなるということは、

本当の自分からズレている

ということ。

本当の自分にとっては真実ではないのに、

肉体の自分は真実と思い込んでしまう。

これ、

今でも私やっていたのだな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

もう2020には持ち越さないチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ズレたら、戻る。

ズレたら、戻る。

 

 

 

 

 

 

そして自分発信だったことに

気づく♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

心地いい世界も、

心地悪い世界も。

世界は全て自分で創っている♡