何年やっても怖いと感じるある仕事 | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。


こんにちは

ソフィアの森主宰

ナレーター、朗読表現者の

斉藤ゆき子です。


毎年お声をかけて頂く

港区白金台にある小学校での

朗読指導。


今年もやってきました。

毎回ものすごく緊張します。

43年近く声の業界にいるからか

怖さが襲います。

朗読会よりも恐い。


たくさん準備していくのだけど

10分の一も出せてない無力感に

襲われる。


何年やってもです。

しかし今日は、思いがけず

年に2回開催して欲しいと依頼があった。

子どもたちがすごく楽しめた!

と報告を頂き信じられないきもち。


自分での反省会は、

明日へのバネにしよう。


今日、最後に読んだ絵本は、



この絵本は私のお気に入りです。

本当にやさしくあたたかく


絵がかわいくて

抱きしめたくなります。


今日はこの本で締めくくりました。



我が家のトラ




そうして、

夜は長男の芝居を観に行きました。


(・∀・)


こりゃまた、ライオン

うちの長男は金髪になり

長女は赤色になり🤣



会場で、

音無美紀子さんとご長女のまゆみさんにも

会えて💕💕💕ごあいさつ!!!



東京を東西に縦断した1日となりました。



  さて、

      ㅤㅤㅤ朗読ワークショップ3月はお休みになります!



東大和ハミングホールでの

3月朗読公演は、

まもなく。


こちらをごらんください。

https://www.humming-hall.jp/event/240326.php





チケット受付は、

ハミングホールまで。

ご不明な点はハミングホールへ

お問い合わせください。