電車の中で目撃した衝撃的なこと | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。




こんにちは!
奇跡の朗読教室著者
ソフィアの森主宰
ナレーター声優の斉藤ゆき子です。




いよいよ、2021年も折り返しとなりました
😆(*☻-☻*)




あっという間と感じるのは
もしかして




歳のせい⁉️いやいや
緊急事態宣言に追われているからか。
これを読んでくださっていて、
ほんとほんと^_^
と頷いてくれているはず




さて、話かわり
9月5日の公演にむけて昨日から
練習を開始いたしました。






チラシは、
私の生徒で有能な、さとしょが
作ってくれてます🤨
チケットは7月1日から受付を開始いたしますので
ぜひ皆様にお越しいただけると
嬉しいです。




稽古より何より、注文した衣装が先に届きまして
あらら😅って感じです。




そうして‼️




お待たせいたしました。
朗読オンラインプログラムの基礎編につづく
応用編(上級編)の詳細が決まりました。
朗読を動画とテキストで自宅や好きな場所で
好きな時間に学べる!
基礎編を終えたら、上級編へ。
こちらの応用編(上級編)の
リリースいよいよ。




7月12日予定!




昨年リリースした基礎編がまだの方は
いつでもご受講可能です。

基礎編、応用編と一緒のパターンも
今回のシリーズにはございます。
割引制度もありますので
詳細はソフィアの森のホームページで
改めてお知らせいたします。




また、7月のワークショップ!
7月24日(土)に開催いたします!
余裕がありますが、こちらは
お早めに!





さて、さて、
昨日の朝のこと。
私鉄に乗ったら、
60過ぎぐらいの女性が3人がけの席で
真ん中に座る中年男性に向かって
怒声を発するのです。
初め、夫婦かなと思っていたら
違った。




自分の荷物を間において
邪魔だとか、バカとか
自分のカバンが邪魔なんでは?
と思うのですが
狭い、とか、きついとか
そういう感情からか⁉️
一体何に起こっているのかわからないので
じっと観察しちゃいました。





それを見兼ねて、離れた場所から
一人のご婦人がいきなりやってきた!
それから男性にむけて、

「お席かわったらどうですか?」

と言ったのだ!
すると男性、

「関わらない方がいいです」

と冷静に、動じない姿勢。



いやあ、かっこいい!!



しかし、
すごい剣幕で怒りをぶつけている意味が
わからないのだ。
その前に何があったのか不明。
隣に座るな、ということなのか。



しかしながら。
怒りってエネルギーいると思いませんか?

私は怒るとめまいを起こすタチで
嘘でなく本当に目眩が襲うので
怖くて、怒れない。
あんなに怒ったら
倒れます、きっと😂‼️



(o^^o)




アンガーマネジメントは大事ですね。
コーチングや学校の講演にいくのに
わたくしライセンスを近々とるのですが、
ある意味、コアケースを見た感じ。
勉強してきます!!




なわけで、前回から
少しブログ空いちゃいましたが
今日も読んでくださり
ありがとうございました!




また次回