水星逆行の頻度

 

現在、水星逆行真っただ中です。

 

年に3回ほどある水星逆行。

 

「やたら言い過ぎじゃね!?

いつも耳にするから飽きちゃった!」

という声も聴きます。

 

…分かります(笑)

 

 

このやたらいつもの理由の一つが、

 

水星逆行が始まるとき

水星逆行が終わるとき

 

この前後数日が特に

水星逆行の影響が強いということがあって

その時期にみなさま発信されるわけです。

 

 

年に3回×はじまりと終わりの2回。

年に6回は耳にする!!!

 

…そりゃ聞き飽きますよね。笑

 

 

いやはやまったく

 

 

水星逆行についてはこちらの記事も

右差しそもそも水星逆行とは

過去の水星逆行の時のお話

右差しすでに影響出てます!5月10日からは水星逆行

 

 

 

 

水星逆行を活用する

 

では逆に、

そこまでアナウンスされない

水星逆行の真っただ中は

どうかと言うと、

 

もちろん水星逆行の影響は出てますが、

逆行水星=後ろ歩き水星くんの

歩くスピードはしっかり出ています。

 

 

はじまりと終わりの切替り時期は

水星が動いて無くて

水星の管轄することが

停止・暴走する感じ。

 

中二病的に言うと

「くっ…なん だ と …

……制御出来ねぇ…!」

です。

(えっwwwwww

 

 

今水星逆行真っただ中なので、

後ろ歩きとはいえ

水星くんはスピード出ている時期です。

 

ここは

水星逆行時期の良い面を

あえて自らやってみる

というのが、

星の流れを活用するのに

良いと思うのです!!

 

 

後ろ歩き~~

 

 

 

逆行中のオススメアクション

 

 

水星逆行時期の良い面は

どんなことかと言うと

 

・再開

・再会

・見直し

・振り返り

 

このあたりかと思います。

 

 

意図的にこれらを

やってみるのはいかがでしょうおねがい

 

 

以前ちょっとやって

そのままになってたことをやってみたり。

 

しばらく会ってなかった人に

連絡をとってみたり。

 

さくさく進んで意識してなかったことを

ちょっと落ち着いて見なおしてみたり。

 

今この件でこうなってるのは

どういう流れだったか振り返ってみたり。

 

などなど!

 

 

 

 

実際私もこの時期に、

 

やろうと思って手を付けてなかった

ダンス教室の見学に行ったり

(結果3年くらい続いてます…え!?もう3年!!?)

 

久しぶりの人何人かに

「久しぶり~」と連絡してみたら

そのうちのひとりとお茶することが出来たりしています。

 

 

 

注意点も少し

 

 

ただ

水星逆行中であるのは変わりないので、

思い通りにしようとはしないこと。

これ大事!!!

 

ぜひイレギュラーを楽しんでください。

 

 

水星逆行中の出来事は

大事になりにくいとも言われてますし、

(他の星との絡みで100%ではない)

 

何より水星くんはイケメンです。

「…くっそ、顔が良い、許す!!!ww」

の心意気でチュー

 

心と体とスケジュールに余裕を持って

いい感じに過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

西洋占星術記事はこちらなども

右差し西洋占星術初心者さまへ。各天体の担当分野をひとことずつ

右差しそもそも西洋占星術って、という話。

 

右差し「星の豆知識」テーマ内記事

 

 

 

※オンライン(or大阪対面)個人セッションは

月初めに予約受付期間を設けています。

 

お知らせ逃したくない方は、

無料メルマガ ご登録くださいませ。

メール無料メルマガでは、日曜晩に一週間のタロットメッセージお届けしてます

 

 

 

 

 

 

 

「『これが自分だ 』と生きていく!」占い

もう一声、うまくいきたい・うまく生きたい人へ

ほしゆか(星を読むゆか)

 

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

星詠みタロット誕生日スペシャル

鉛筆各メニュー詳細

 

<各種オンライン講座>

基本をお伝えする西洋占星術講座全5回 5~6ヶ月ターンで開催中

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)