水星逆行、

西洋占星術に詳しくなくても

耳にしたことあります!という方が

多い言葉かと思います。

 

 

過去の水星逆行時の記事

右差しすでに影響出てます!5月10日からは水星逆行

 

 

 

今回はそもそも水星逆行とは?

というお話をしていきますね。

 

 

 

逆行とは?

 

そもそも逆行が何かと言うと、

 

天動説で考えている西洋占星術としては

公転の関係で時期によっては

惑星が逆に動いているように見える時期が

出てきます。

 

これが逆行で、

水星(と太陽と月)以外の星も逆行します。

 

 

水星逆行以外にも

逆行ってあるんですか!?というお声も

聞きますが、

そうなんです、あるんですよてへぺろ

 

 

水星は動きが早く

逆行が年に3,4回あって

身近な影響として出やすい

ということで、

特に水星逆行が取り沙汰されていると

私は考えています。

 

 

 

 

水星逆行の影響

 

 

普段は足取り軽く

ふんふーん♪と歩いている水星くんが

後ろ歩きをするイメージ。

 

水星逆行中に起きたことは

おおごとにはなりにくい

と言われてますが、

とはいえ思ったようには進みにくい。

 

 

(イメージで言うと、昔、チャラい手越くんと言ってました。)

(「ごっめーん☆」くっそぅ顔が良い、許す!!ていう。笑)

 

 

後ろ歩きですもん、

そりゃいつものようにはいかない

と思うのです。

 

 

 

水星の管轄する分野が

いつものようにはいかない、ので

ぎこちなかったり

予定通りには進みません。

 

水星の管轄は

コミュニケーション、物流、交通、連絡関係…

といったあたり。

 

・言った言わないの話

・早とちりや勘違い

・電車の遅延

・予定変更

・メールの不着

 

などが起きやすいとされています。

 

 

 

私の水星逆行の思い出

 

 

未だに「水星逆行ーー!!!」

と思った私の思い出を。

 

 

お友達とメッセでやりとりしてて

なんだか噛み合わないなーー?と

思っていたら、

 

お互いが「それ」として

話してた対象が別の物だったんですよね!

(アンジャッシュか!!w)

 

 

そりゃ噛み合わんわ…笑

 

ズコーーー!ww

 

 

それ以来、

水星逆行中とその前後は

丁寧に伝えたり、復唱したり、

改めて確認したり、と意識してます。

 

 

 

水星逆行は

気を付けさえすれば、

 

再会や再開に良い

とも言われますし

 

見直しにも最適な期間!

 

 

予定外を楽しめるよう

時間と心に余裕を持って

過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

西洋占星術記事はこちらなども

右差し西洋占星術初心者さまへ。各天体の担当分野をひとことずつ

右差しそもそも西洋占星術って、という話。

 

右差し「星の豆知識」テーマ内記事

 

 

 

 

 

\あなたの未来をハッピーエンドに/

西洋占星術&タロット占術師@大阪
ほしゆか(星を読むゆか)

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

鉛筆各メニュー詳細

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

夜に翌日の

12星座別ひとことタロット

XThreadsInstagramストーリーズ

 

インスタグラムでは、月曜朝に

一週間のタロットメッセージ

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間の星の動き

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

登録とアンケートでプレゼント🎁

星を日常で楽しむ無料PDF

「月の動きでラッキーアクション」28ページ

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)