今月10日から6月3日は

水星逆行です。

 

水星が

いつも通り進んでいる=順行

逆に戻っていく=逆行

 

方向転換をするわけなので、

逆行がはじまるとき前後数日と

終わるとき前後数日は

水星のスピードが落ちていて

水星らしさが出にくい状態。

 

そのため

いわゆる逆行の影響と言われるものは

逆行がはじまる数日前から

出て来ています。

 

 

水星逆行についてはこちらの記事も

右差しそもそも水星逆行とは

 

 

 

年に3,4回あるのが水星逆行ですが、

影響が出やすい出にくい

というのがあります。

 

 

そのときの水星逆行がどこで起きるか、

もともとの自分自身のホロスコープに

どう影響するか、ということで

 

全然影響わからなかった?

ということもあれば

今回は影響あったぽい!

ということもあります。

 

 

実は5月の水星逆行、

私自身が

影響が強そうと感じています。

 

そして、世の中みんないつもよりは

影響ありそうという気がしています。

 

 

というのも

5月の水星逆行は双子座でおきます。

 

双子座というのは

もともと水星と繋がりが強いんですね。

 

そのため、

繋がりが強いところで起きる分

それだけ連動もしやすく

影響も出やすいと思っています。

 

 

もちろん、

水星逆行は

悪い面ばかりではなく

良い面もありますし、

 

何か起きても

そこまで大事になりにくいとも

言われています。

 

 

ちょっと

いつもより注意して

ちょっと

いつもより振り返りの意識を持てば

 

良い再開や再会をももたらしてくれます!

 

 

予想外のことが起きやすいですので

時間と心に余裕をもって

何か起きても楽しめる状態で

居たいですね。

 

 

 

 

 

 

「『これが自分だ 』と生きていく!」占い

もう一声、うまくいきたい・うまく生きたい人へ

ほしゆか(星を読むゆか)

 

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能

星詠みタロット誕生日スペシャル

鉛筆各メニュー詳細

 

<各種オンライン講座>

基本をお伝えする西洋占星術講座全5回 5~6ヶ月ターンで開催中

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)