昔、占星術ネタで
「自分の中に天体10個あったら
そりゃいろんな面あるわ!」
といったことを書いたのですが、


「私もあるかな?」
って反応してくださった方がいまして。

あ、そっか!!と思いました。

 

image

そもそもあれですよね、
占星術に馴染んでない方は、
「自分の中の星」っていっても

ピンと来ないですよね。


そのあたり、

ご説明させていただこうと思います。




まず、
お空360度ぐるーんとありますよね。
その一周を12で割ります。

そしてそれぞれを

12星座でわけっこします。

となると、隙間はないです。

どの星座にも属さないエリアは無い、
ってなんとなく分かっていただけますか?
ホールケーキを12にわるイメージです誕生日ケーキ






私たちが普段言ってる星座は、
私たちが産まれたときに、
空にある太陽がどの星座のエリアにいたか
ということなのです。

もちろん、
太陽以外にも惑星はあります。

「私ぃー、火星あんま好きちゃうから、
私産まれた時火星なくしてん~」
なんていう

宇宙の権力者はいませんよねチュー


なので、


スイキンチカモクドテンカイメイ…とかいう

学生時代習った太陽系の惑星は

お空に全てあります。

イコール!!

あなたが産まれた時、
お空にある惑星はすべて、
12個の星座のうち

必ずどこかの星座エリアにいたわけです!

 

 




そしてもう一歩踏み込むと、
マクロコスモスとミクロコスモス
という考え方がありまして。

マクロとミクロはリンクしている。

これを占星術も採用してます。

マクロコスモス=大宇宙、お空、太陽系
ミクロコスモス=小宇宙、肉体、私

というわけで、
あなたの産まれた瞬間の惑星の配置

マクロコスモスの惑星のエネルギーバランス
は、


あなた自身=ミクロコスモスの質、
として

細胞やらDNAやらに埋め込まれている。
という感じでございます

この産まれた時の惑星の配置を、
その人のホロスコープ(ネイタルチャート)として、
個人を読むときに見ます。

 

 




そうやって
宇宙のエネルギーを自分の質として

先天的に持ちつつ、
加えて
日々経験して後天的に変化しつつ、


今現在の私たち♪というわけ。

だから、
産まれた時の惑星の配置
=産まれた時のホロスコープ

(=ネイタルチャート)
はあなたを表すけれど、
 

あなたの100%をあらわすわけでは無いので、
それに縛られる必要はありません。

でも、
自分の知らない部分や

可能性や質やクセを知ることで、
すんごく楽になる、ということは言えます。
 

私自身長い間

自分の二面性(正確には多面性)に
振り回されてましたが、
自分の中に色んな部分があると知って
肩の力が抜けましたグッ





準惑星になった冥王星も入れて、
占星術ではメインで10の天体、としてます。

それぞれ

 

太陽はメインの生き方、人生の意識。
月はプライベート、元気のもと。
水星はコミュニケーション、作業の仕方。
金星は魅力、好きなもの、男性の好きな女性のタイプ。
火星はテンションの上がるもの、戦い方、女性の好きな男性のタイプ。
木星は応援されてる分野、ラッキーポイント。
土星は時間をかけて取り組むこと、苦手と克服。
天王星はオリジナリティや閃き。
海王星は想像などが膨らむところ。
冥王星はゼロか100、最終兵器、みたいな。


という感じです。


ここに書いた以外にもそれぞれの天体で
担当しているジャンルは色々あります。


ね、この時点で、
あなたの中に最低でも
10個の天体=10パターンの傾向
があるってわけです


ほらほら、ヒトって多面体~!!飛び出すハート



さらに、読み解くときは、
星がさらにどのハウスに居るかや、
星同士が角度を形成しているか、
年齢域や逆行、などなど…

いろいろと組み合わせます。

多面体な上に、深い、んです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

「自分はどうだろう??

なんて

気になる方は個人セッションもぜひ!

【個人セッション】<詳細こちら>
個人セッション(zoom、大阪対面)は、毎月月初めに予約受付期間


・なんでも聞いてね!星詠みタロット60分
・どんな歳になる!?誕生日スペシャル120分
各メニュー詳細はこちら


先行予約は月末に<メルマガ>から

 

 

 

 

 

 

 

「『これが自分だ 』と生きていく!」占い

もう一声、うまくいきたい・うまく生きたい人へ

ほしゆか(星を読むゆか)

 

ホームページ:https://hoshiyomiyuka.amebaownd.com/

 

──────────────

 

<オンライン個人セッション>

※毎月月初めに予約受付期間<詳細こちら>

ご希望の方は大阪谷町六丁目での対面も可能二重丸

星詠みタロット誕生日スペシャル鉛筆各メニュー詳細

 

<各種オンライン講座>

西洋占星術講座 5~6ヶ月ターンで開催中

 

※オンラインはzoomを使用:参加方法はこちら

 

──────────────

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)

FacebooktwitterInstagram

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージ

無料メルマガ

 

LINE公式アカウントでは

bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

友だち追加

 

stand fm・スタエフでは声をお届け

stand fm(スタンドエフエム・スタエフ)