公園散歩ですっきり! | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

昨日は仕事で今日はお休み。

私の飛び石連休も今日でおしまい。

なんか…

お休みの日はよかったけど、仕事の方は調子が出ない

というか、加速が悪い、というか、今ひとつでしたね。

今週は明日から久しぶりの5連勤。

調べてみたら、なんと2月以来の5連勤です。

きっと長いなー。

あまり飛ばさないようにしようかと。

 

 

さて、今日は夫がお出かけで、お一人様の日曜日。

自治会の用事がちょこっとあったけど、まあすぐ

終わってよかった。

来月にかけて自治会の行事等が続き、めんどくさ…

とは言わず、愛想笑い?で乗り切りますよ。

(いや、実際めんどくさいけどね)

 

 

午後はだいや川公園にお散歩に行ってきました。

ちょくちょく行っているようだけど、3週間ぶりかな?

季節がすっかり進んでいてびっくり。

 

池ではキショウブやコウホネが咲いていました。

 

 

 

 

 

小川の方ではワスレナグサが大群生。

いっぱいです!

 

 

 

 

 

芝生の広場、気持ちいい~

 

 

 

トンボ池にもキショウブ。

 

 

 

エビネ。

 

 

 

オオデマリ。

 

 

 

季節は初夏となり、緑もいっぱい。

暑くもなく、寒くもなく、いくらでも歩けそうでした。

気分すっきり、となりました!

 

こちらは日中はお天気もったけど、夕方から雨。

明日は大雨の予報です。

まあ休日に晴れればいいか、とは思うけど。

 

さ、また一週間がんばりましょう。

 

 

それではまた!