新緑とツツジにうっとり | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

何度も同じことを言ってすみませんが、私は今週

飛び石連休。

昨日は仕事で、また今日はお休みでした。

(明日は仕事で明後日はお休みです)

 

一昨日から気温が下がって、昨日も朝晩を中心に

肌寒くてまいったー。

もちろん暖房つけましたよ。

今日は朝からお天気回復。

久しぶりの青空で、どんどん気温も上がりました。

 

 

今日は午前中は定期的に行っているクリニックを受診。

先生とお話していつものお薬をもらってくるだけです。

 

お昼前には終わって、さあ自由~!

 

 

今日はものすごく久しぶりに、霧降へドライブに

行ってみました。

霧降は近くてお手軽です。

今の時期のお目当てはツツジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見頃過ぎなのかもしれないけど、まだまだ

とってもきれいでした。

 

そして霧降の滝も見てきました。

 

 

 

 

滝よりも、新緑の美しさ、緑がたっぷりモリモリで

びっくり!大感激!

なんか、パワーをもらった感じです。

 

それからキスゲ平まで行ってみました。

ここまで来ると涼しい~

あの階段は上りませんでしたよ。

 

 

 

 

素晴らしい晴天、青空に映える緑とツツジ、

晴れ晴れとして、気分すっきりでした!

 

 

さ、明日はまた仕事、がんばりまーす。

 

ちなみに飛び石連休はあまりよくないですね。

仕事の方も、なんか調子が出切らないで終わる感じ。

二日仕事して、二日お休みの方がずっといいですね。

 

 

それではまた!