よかった!晴れ晴れ! | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

今日は午前中病院でした。

 

先週のMRI検査の結果を聞きにいきました。

 

その前にやったCT検査で、癌の肝臓への転移の

疑いがあると言われ、施行したMRI。

もう入院・手術を覚悟して過ごしていました。

転移していても、早期発見で容易な手術と思われ、

とっとと手術してもらおう、と思っていました。

 

それが!

先生が開口一番

「大丈夫でした、転移ではありませんでした」と!

よかったー。

緊張していたのが、一気に脱力しました。

よかったー。

本当にホッとしました。

 

昨夜から激しい雷雨が続いていましたが、

私は気持ち晴れ晴れ~

明るい気持ちで帰宅して、午後から出勤しました。

 

あー、職場に迷惑かけないですんでよかった。

これが一番イヤなんですよ。

自分の病気は自分で引き受けるし、覚悟はできて

いるのでけっこう大丈夫なんだけど、

職場のみんなに迷惑かけると思うと、がっくり…

となるので、今回は本当に助かりました。

 

さ、晴れ晴れとこれからまた色々楽しもう!

 

次の検査は半年後です。

自分は転移や再発のリスクを抱えて生きていく、

と覚悟はしています。

恐れずに生きて行きますよ。

 

 

写真は関係ないけど、先日植物園で撮った

エゾミゾハギとワスレナグサです。

 

 

 

 

 

それではまた!