湯ノ湖で深呼吸 | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

連日花粉の猛攻にやられていますが、

今日は花粉のない世界にちょっくら行ってきました。

 

奥日光・湯ノ湖、湯元までささっとドライブ。

奥日光もすごく暖かくてびっくり。

雪もほとんどとけていて、またびっくり。

(道路には全然ありません)

 

まずは湯ノ湖の湯滝側。

 

 

 

 

湯滝に向かう流れも、春の気配です。

 

 

 

湯滝の上部を覗く。

 

 

 

湯元の方に移動。

 

 

 

 

久しぶりにビジターセンターに行ってみました。

 

 

展示をゆっくり見学。

 

 

 

こんなくつろぎスペースもあります。

 

 

 

花粉のない奥日光で、きれいな空気を

思い切り深呼吸。

すっきりしました~

短時間でしたが、気持ちよく気分転換できました。

 

 

奥日光の本格的なシーズン開幕ももうすぐ。

今年もいっぱい楽しみたいです。

 

 

それではまた!