弟から「かご」が届く | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

今日は仕事お休みでした。

祝日に仕事お休みなのは、私にはけっこう珍しいことです。

 

午前中はのんびり~

 

ゼラニウムを外に出して、日に当てました。

ひと冬、寒い玄関で咲き続けたゼラニウム、

寒さに強くてびっくりです。

 

 

 

午後はピアノレッスンに行ってきました。

以前は1時間のレッスンだったのを、30分に変えたので、

あっという間に終わってしまう感じです。

先生と世間話などしているヒマなし!って感じ。

だいぶピアノを弾いていなかったので、タッチの弱さ、遅さ、

キレの悪さなど指摘されました。

うちの電子ピアノだと、そこがなかなか練習できないのよね…

 

 

そして…

帰宅したら、弟から年に一度のプレゼントが届いていました!

(実は誕生日なんです)

いろいろ入っていたけど、「かご」がメインのようです。

ありがとう!

 

 

 

 

 

「かご」は何に使おうかなー?

楽しい悩みです。

 

そして弟の誕生日には何を贈ろうか、今からぼちぼち

考えておかないと。(5月なんです)

10代のころから誕生日プレゼントを交換している、

仲良しの姉と弟なんですよ。

 

 

それではまた!