「ウエスト・サイド・ストーリー」 | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

今日は映画「ウエスト・サイド・ストーリー」を観てきました。

 

往年の名作ミュージカルをスピルバーグ監督が

リメイクした作品。

以前の作品は、ずーっと前にレンタルビデオ(←当時)で

観たことがあって、あとブロードウェイキャスト来日版の

舞台も観たことがあります。

まあ古典的、というか、やや古くさい印象はありました。

 

今日の映画は…

古典的なストーリーであることから、シンプルなメッセージが

ストレートに伝わる、という印象でした。

 

意外と覚えていないところとか多くて、今回の演出なのか

分からないところもありました。

決闘シーンのあとがけっこう長くて、そうだったっけ?

って感じでした。

 

今日はともかく、ダンス!ダンス!ダンス!

キレッキレでかっこよかった~

名曲の数々にのって繰り広げられるダンスにしびれました。

アニータたちの「アメリカ」の大迫力!

あとジェッツの面々のダンスもかっこいい。

 

映画館で観てよかった、と思える作品でした。

 

 

 

 

ちなみに…

昨夜は雪を心配していたけど、今朝は雨で、

それも出かけるころには止んでいました。

無事に行けてよかったです。

 

 

それではまた!