枝垂れ桜。風で落ちていたのだけど可愛かった🌸
 
 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
前回の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
あなたのバランス、整ってますか?
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
 
 
前回の記事に書いた
自分を大切に、の中には、

人間関係も大きく関わっています。



私の場合。



私は、たぶん
空気を読める、敏感なほうだと思います。

話を聞いてくれる、と認識されて
相談など受けることが多くあります。



ですが、

中には、それをうまく使うというか、

相手のことを考えずに、時間や、ところ構わずにラインしてくる人も少なくありません。





私だったら、
相手の時間のあるときに読んでもらえるような内容で、

たまたま、相手が読んで返信をくれたとしても、

忙しいとわかったならそれ以上は控えます。

 


実は、ラインって好きじゃありません。

既読、にしてしまったら
なるべく早く返信しなきゃ、って思うから、
忙しいときは既読にしません。

でも、急用ならいけないし、と既読をつけてしまったら、とりあえず返信はします。




去年、

深夜1時2時に、くだらない内容でラインしてくる、職場の派遣の女性がいました。

プライベートで遊ぶほど仲良くもありません。
 
「 ラインは好きじゃないから、頻繁にラインしてこないで。」ってハッキリ言いました。笑






 
あとは、
知人の女性ですが、

私が仕事で、確か四柱推命の鑑定依頼をうけていて、
鑑定しているときでした。

今は手が離せないし、忙しいからまた今度、と返信したような気がします。

 

が、

ラインは止まることがなかったのです。。。

初めて、既読しないでスルーしました。笑笑

さすがに、わかってくれたと思います。

既読しないでスルーは、人生初めてですw





私は、相手の都合を考えない構ってちゃんは嫌いなので、

ハッキリとNOの意思表示をしたまでです。

ラインのことがある前にも、彼女の場合は

私が時間を多々費やさねばならないことがあり、
堪忍袋の尾が切れたのです。

普段あまり怒らないので
とても珍しいケースです。



そんな人の相手をするほど
私の時間は有り余っているわけじゃない。



もし、相談したいことがあるなら、

時間いま大丈夫?
相談したいことがあるんだけど。

こう伝えれば、
聞く側だって、ちゃんと時間を取ってくれるだろうし、私ならそうします。

相手の時間を取らせてしまうことに
何のためらいもない人は、いかがなものかと。

時間は有限です。



自分の人生の時間を大切にできない人は、
きっと、
相手の時間も大切にできないと思う。



自分の大切な時間を費やすのなら、

それをしてもいい相手なのか、
よく考えて、

ん?あれ?おかしいな?と
モヤモヤするなら

躊躇なくNOでおっけい\(•ㅂ•)/❤️です。
 
 
 
 
 
 お友達登録がまだの人は、下からポチっと追加してくださいね(๑′ᴗ‵๑) ❤️
 
 
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかた、
 
ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね(๑>◡<๑) ♡
 
 
 ⌘  追加できない場合は
@lqw0531k   で検索してみてください。

 

 

 

友だち追加