岐阜城の資料館で見た防具。

 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
前回の記事は↓
 
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
あなたのバランス、整ってますか?
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
 
 
 
大仏殿を後にして、向かうのは岐阜城!
ロープウェイに乗り、

岐阜城を目指して、急な坂道をのぼります。

足の不自由な方や、足の痛い方には
岐阜城は登って行くのは難しいです。。。


肖像画や、甲冑、刀、手裏剣などの
たくさんの展示物を見て
天守閣からの眺めは、清々しい、の一言。

時間があれば、歩いて金華山を登って、下りたいところですが、

友人がヒールの靴を履いていたのと、時間がタイトなスケジュールのため、

往復ロープウェイを使いました。

また、来月に岐阜に戻ったら、
金華山に登る予定です(๑′ᴗ‵๑) ❤️


金華山を降りて、15時。

時間が迫っていましたが、

友人がどうしても、あの田楽を食べたい!

とのリクエストで、再び、かじかさんへ。

こちらは、ランチなのですが、
通常は14時までの提供です。

今回は、特別に出して頂きました!
ありがとうございます❤️



そして、実家へ車を返して、
タクシーを呼んで岐阜駅までダッシュで。

無事、名古屋から帰宅の途につきました。


2日目は長距離運転もしたし、

岐阜城までの道のりも、坂道でキツイので、
帰ったら爆睡でした。

 
御朱印もいただきました❤️

今回は、二泊三日の旅でしたが、
友人もかなり満足してくれたようです。

また岐阜に行きたい!と言っています。


今回の旅の内容は、地元の人間だからできた、とも言えるし、

自分がよく知っている、車で移動できる場所を限定した、内容の濃い旅になりました。

こちらの『たびビタ』という冊子を初めてホテルで頂いたのですが、

レンタルサイクルや、見所がたくさん掲載されていて、なかなか便利な内容になっています。

岐阜は、車があったほうがいろんな場所を巡ることができますが、

最終日の崇福寺、うかいミュージアム、大仏殿、岐阜城などの市内であれば、
レンタルサイクルがおすすめです。

車であれば、移動は全て10分かからない距離にあります。



最終日、

岐阜城を降りるまでの時間がかかって、
内心ヒヤヒヤでしたが、

とても楽しい旅になりました❤️




今回の記事が、岐阜に行かれる際に参考になれば幸いです。




 
 
 
 
 
 
 
 お友達登録がまだの人は、下からポチっと追加してくださいね(๑′ᴗ‵๑) ❤️
 
 
次回の配信予定は、11月  1日(木)です\(•ㅂ•)/❤️
 
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかた、
 
ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね(๑>◡<๑) ♡
 
 
 ⌘  追加できない場合は
@lqw0531k   で検索してみてください。

 

 

 

友だち追加