{80CECDFE-9664-4A23-9EA8-487D4C412507}
自由が丘のクリスマスツリー❤️

プレゼントや願いごとが、たくさん書いてあります(๑′ᴗ‵๑) ♬

 
 過去記事はこちらからどうぞ♡
■ 補正下着をつけた理由
■ 今までのお仕事を振り返って
 
 
昨日の記事は↓
です。
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
 
ジャンルの人気記事にランクインしてから、
たくさんの方に見て頂いて嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
サロンに勤務してから、半年で店長を任された私は、

リピートのお客様は、自分が担当できる人と、

新人のTちゃんがメインでできるようにしました。




あとは、アルバイトの人2人、
先輩スタッフ1人。

先輩スタッフ2人は、新しくオープンした店に移動して、新店舗運営で忙しくしていました。



新規のお客様に、2回目来て頂けるようなトークをどうしたらいいのか?

私とお客様の会話を聞いてもらい、
Tちゃんとアルバイトの人に、

そのまま、コピーして会話できるようにしてもらいました。

今から思うと、営業のノウハウをたくさん使っていました。笑




数ヶ月経ち、みんなで協力して、
毎日が予約でいっぱいになりました。

朝11時から深夜2時まで、ほとんど座る暇もないくらいに。。。




とある日の夜、
リフレクソロジー60分、ボディ60分のご指名のお客様に、足湯をお持ちしたとき、

私の腰の中心あたりで、いやーな感覚が。。。





足湯の容器を持ち上げたとき、

『 あ、これはヤバイかも。』

と、思いました。



ギックリ腰、やってしまった!!!




連日の激務で、腰への負担がMAXだったようです。


お客様は私をご指名でしたので、
なんとか、リフレクソロジーは60分こなし、

ボディケアだけは、無理だと判断して、
ほかのスタッフに代わってもらいました。



腰の痛みに耐えながら、運転して帰宅。

普通に眠れないので、横向きに膝を曲げて眠りました。




翌日だけはお休みをもらい、またすぐ出勤。



骨盤ベルトをして、毎日、腰専用のお灸をして、

1週間でなんとか普通に痛みなく過ごせるようになりました。






ギックリ腰を経験して、
よかったことはたくさんあります。



ギックリ腰の前兆のようなものや、
足のだるさが、どのようなものかわかること。

腰を痛めたとき、
どこに、どんな痛みが走るのか?

どんな処置をしたら、痛みが楽になるのか?




これを、自分が経験できたことで、

どの辺りが疲れやすいか?をピンポイントでわかるようになり、

どうしたら早く筋肉がほぐれるか?

どんな体勢でマッサージするのが疲れないのか?

という、知識レベルが上がりました。




肩こりの経験がないとか、腰の痛みがわからない人よりも、

痛みを自分も経験しているのは、やっぱり強い。

お客様に共感できますし。





経験する、ということは、
すべてにおいて大切だと思いました。





私の中で、腰の痛みを和らげることが、
1番得意だと言っても過言ではない。


マッサージで身体の筋肉をほぐす、ということ、

あのほぐれた、という感覚が

私はとても好きです♡








 
 明日の記事は↓
 
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加