{DF929C6A-8E2E-4BF3-AC8F-9A25D6C0C7C1}
お寺の庭の池で、鯉が気持ち良さそうに泳いでいました(๑′ᴗ‵๑)  
 
 
過去記事は こちらからどうぞ♡
 
 
昨日の記事は↓

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
こんばんは♡
 
ボディセラピスト  
かわいゆきこです(๑′ᴗ‵๑) 
 
 
いいね、や、読者登録ありがとうございます♡
 
人気記事にランキングされてから、
たくさんの方に見てもらう機会が増えました。

読者登録や、公式ライン@の登録を頂き、本当に嬉しいです♡

{924A9425-2028-4AA6-9AA0-269F950A531B}
9位にランクインしてました(๑′ᴗ‵๑) ♫






 
自分1人で、初めて行く営業先は岐阜市内。

そちらは確か株式会社で、食品販売卸業、

社長と事務の女性のお2人で、お仕事をされていました。



使用されていたのは、一般的な家庭用コピー機と、FAX付き電話、PC2台。

1度目のアポでお伺いして、
新規のご提案だったので、現在と比較すると
経費は新しくかかります。

ただ、FAX、コピー、スキャナーが1台で使える、
印刷が綺麗で早くてにじまない、
お仕事の効率は上がる、
など、気に入って頂けると確信しました。



カラーコピーの頻度は少ないため、

カセット3段のモノクロ複合機をオススメした記憶。







再来訪問の日時をお約束して、
いざ、1人で向かいます。


上司に言われたのは、
『 契約が取れるまで出てくるなよ?』
でした。




会社に到着して、まずは雑談。
社長がすぐお話をしない雰囲気でした。


11時くらいのアポで、すぐお昼に。

社長と一緒にお昼を食べに行き、ごちそうになりました(๑′ᴗ‵๑) 


会社に戻り、事務の女性も交えて提案機種と、
毎月のリース金額を提示。

社長はすんなり、うん、と言わなかったのです。


上司に、何度も電話で金額交渉しながら
 やりとりが続きます。



そうして、数時間が過ぎ、
私は、出てくるなよ、と言われているし
簡単には諦めません。


最後には、事務の女性が、私に味方してくれました。

そして、なんと
初めての契約を頂くことができました!!!




確か、会社を出たのは19時。

お昼を食べに出かけた以外は、雑談したり、提案したり、

7時間もかかりましたが、
社長は根負けした、という感じで
『 じゃあ、よろしく頼む!』
 と、言われました。。。



今から思うと、よくそれだけ粘れたなぁ、と。




事務の女性が、影の決裁権を持っていることを
雰囲気で悟り、

社長と一緒に話を聞いてもらったことが、契約に繋がったと思います。




車を運転して会社に戻ると
21時くらいでしたが、課の部長や先輩が待ってくれていました。

いつも、絶対に人を褒めない部長が
『 よく頑張った!!!』
と、褒めてくれました。


書類のチェックをしてもらい、事務にリース書類、受注票、工事依頼書類を提出。

初めての1人の営業は
簡単に諦めなかったおかげで、初契約になりました。



このときの達成感は、今も忘れません!!!



 明日の記事は↓
です。
 
 
 
お楽しみに(*´∀`)♡
 
 
 
文章だけで伝えにくい、下着のこと、
セルフマッサージのやりかたなど、
LINE@で配信♡
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
かわいゆきこ公式LINE@ができました。
 
 ブログに書いていない情報など、こちらでゲットしてくださいね! 
 
お友達登録して頂くと、特典があります♡
 
 

 

友だち追加