うまくいかなかったときの私の行動は? | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

うまくいかなかったときの私の行動は?

 

可愛く!私らしく!もっと楽に!

ママの私を楽しむ💕

ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。

 

うまくいかなくてモヤモヤしていた時の私。

 

それは

旦那さんと一緒で、

ベビーマッサージ教室と

保育園でのパートをしていた時。

 

 

当時の私は、

時間があると

ベビーマッサージ教室のことを考えて

常に思考がフル稼働。

 

 

子どもがまだ保育園にいってる間に

やりたいことがありすぎて

 

どうしたら効率がいいか?

何をしなくちゃいけないのか?

 

子どもたちを迎えにいけば

 

 

夕方外で暗くなるまで遊ぶ

ごはん、食器洗い、お風呂、寝かしつけ…

 

 

パパッとご飯を食べて、

早く寝かすことを考えてた。。

 

 

なかなか寝ないとイライラ…

 

スムーズにいかないとモヤモヤ😶‍🌫️

 

旦那さんがお休みの土日は、

 

旦那さんへイライラすることが多かった。。

 

なんでやってくれないの?

どうしてわかってくれないの?

子どもたちのこともっと見てよ!

お休みなんだから手伝ってよ!

 

旦那さんにずっとマウントをとってたの。🤭

 

 

マウントとられるから旦那さんもイライラするし

 

悪循環だったんだよね。

 

 

 

この時の私は

 

*強がって甘えられない

*余裕がなくてイライラ

*どうしてわかってくれないの?

 

っていろんな感情が溢れてきていたよ。

 

その時の私のみている世界って、すごく狭くて

自分のことしか考えていなかったんだよね。

 


 

うまくいかない時って

 

視野がすごく狭くなっている状態。

 

自分を一生懸命守っている感じ!

 

矢印が自分しか向いていないの。

 

わかるよねニコニコ

 

そう!これがうまくいかない時の行動パターンキラキラ

 

 

うまくいかないのには、理由があるんだよね。

 

でも自分のことでいっぱいいっぱいになっていると

つい周りのせいにしてしまうえーん

 

きっとやってしまいがちな行動。

 

 

うまくいかないときは

心にも余裕がない状態。

 

 

だから、一回深呼吸飛び出すハート

 

そして、”自分”を遠くの方から

第3者として見てみようスター

 

自分を客観的に見ることができると

今何でうまくいかないのか?が見えてくる💖

 

image

 

今、なんかうまくいかない時は

私のエネルギーチャージの場所は

”海”

 

海を見てぼーっとする✨

 

そうすると、冷静になれるし

自然のエネルギーを浴びて、

私自身のエネルギーも溢れてくる😊

 

みんなもリフレッシュできる場所

エネルギーチャージの場所を見つけて

遠くから自分を見てね👀✨

 

 

遠くから見る練習ができるのにオススメのHappyシートを

公式ラインでプレゼント中🎁

 

よかったら受け取ってね💕

 

image

 

公式ラインへ

 

 

image

 

Instagramは

ここから