自己否定から自己受容へ♡ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎自己否定から自己受容へ♡

 

可愛く!私らしく!もっと楽に!

ママの私を楽しむ💕

ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。

 

    

2024年 理想を叶える自分へスター

 

2024.1.1募集スタートびっくりマーク

 

自由な心で楽しく生きる

ママのためのガイド💎

ハピマママインド継続講座虹キラキラ

募集中!!

 

【詳細・お申込はこちらから】

 

    

 

⁡子育てをしていても

仕事をしていても

 

”うわ〜ガーンやってしまったショボーンショボーンショボーン

 

って罪悪感を感じてしまうことって

ありませんか??

 

 

 

もっとうまく出来たんじゃないか?

 

なんでこうなってしまったんだろう・・・

 

そうやってできていない自分を見て

 

もっと私が〇〇だったら。

私が〇〇だからダメなんだ・・・。

 

どんどん自分を責めてしまうこと、

ありますよね。

 

 

私もあります。

 

子育てでは

 

いう事を聞かない子どもたちにイライラして

怒ってしまう。

 

イライラしてしまう自分は母親として

ダメなんじゃないかダウン

 

 

仕事では

 

良かれと思ってやったことが

同僚に迷惑がかかってしまい

自分の不甲斐なさを感じたり・・・汗

 

 

この罪悪感を感じることが

いけないことではないんです!!!!

 

 

罪悪感を感じる後が

とっても大事スター

 

 

自分を責めたりできない

自分をダメだって否定しなくて

大丈夫!!!

 

 

 

自分を否定する言葉を放った時

一番自分に返ってくるんです。

 

私たち人間は人生で何回

自分を否定する言葉を

聞いていると思いますか??

 

 

きっと子どもの頃から

口癖になってしまっていると

何千億回という自分を否定する

言葉を使って自分で聞いているのでは

ないでしょうか目

 

 

この自分を否定する言葉は

自分に返ってきて

"私はそうなんだ"って

出来てない自分を

作ってしまうんですガーンガーン


もちろんママが使っている言葉は

子どもにも影響していきます。


今、自分に自信がない…

自己肯定感が低いなぁと

感じる子どもたちが増えています。



日頃からの言葉を

プラスの言葉を

自分にも、子どもにも

使っていく💕





これが、

出来ない自分を罪悪感から守る



自分を大切にすることに

なるんです💖


出来ない自分を責めるのではなく

頑張った自分

行動した自分を認めていこう✨




言葉がプラスになっていくと

見える世界も感じ方も広がっていくよ💖




自己否定から自己受容へ🌈✨



自分をもっと好きになって自信を持てるように。

そんなマインド、心の土台を継続講座では

一緒に作っていきます💕



【詳細・お申込はこちらから】





公式ラインへ






Instagramへ


ここから