こんな時だからこそ、免疫力アップ!! | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●こんな時だからこそ、免疫力アップ!!

おはようございます。阿蘇です。^^

袖ケ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室はお休みしております。子育てサロン&絵本専門店をオープンするため準備をしています。

コロナの感染者がすごい勢いで増えていますね。

いつ感染してもおかしくない状況だからこそ、免疫力アップ!!

できたら嬉しいですよね( ´∀`)

免疫力アップには、この2つが欠かせません!!


1、笑う
2、スキンシップ


1、笑う




笑うことで、、

身体に悪影響を及ぼす物質を攻撃してくれるリンパ球の一種の「ナチュラルキラー細胞(NK細胞)」の働きが活発になるんです!

菌が入ってきても、攻撃力が活発だから防いでくれる♡

なんと、笑顔は

作り笑顔でもオッケー👌

なんですよー!!

口角を上げて、ニッとするだけで免疫力アップ出来ちゃうなんてすごいですよね。^^

2、スキンシップ

スキンシップを取ることで、なんとなんと…

最強免疫力の愛情ホルモン、オキシトシンがいっぱいでてくる♡




親子の絆も深まったり集中力もアップするといわれています。


スキンシップは赤ちゃんとだけではなく、旦那様ともオススメ。^^


ハグするだけで、オキシトシンは分泌されます♡


いいこと尽くしなんです( ´∀`)


簡単に出来るので、ぜひ試してみてくださいね。^^


最後まで読んでいただきありがとうございます😊


今日も良い一日になりますように。。



Instagramでも発信中♡

フォローお願いします( ´∀`)