赤ちゃんのお肌のカサカサが気になったら、お風呂の入り方を見直してみよう♪ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●赤ちゃんのお肌のカサカサが気になったら、お風呂の入り方を見直してみよう♪

袖ケ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室はお休みしております。子育てサロン&絵本専門店をオープンするため準備をしています。


寒くなってきたと同時に、赤ちゃんのお肌もカサカサしてるーーと感じることがありませんか??



空気が乾燥してきた今、より赤ちゃんのお肌はカサカサしやすい状態。涙

赤ちゃんのお肌がカサカサしているなーて感じたら、お風呂の入り方を見直してみましょう♪

お風呂に入るポイントは、この3つです!!

・お風呂の温度設定を高くしすぎない
・お湯に長く浸かりすぎない
・身体をゴシゴシ洗わないようにする



です。^^

まずは、こちらから説明していきますね。

お風呂の温度設定を高くしすぎない


寒くなってきたから、温度を上げすぎてるかも?!

赤ちゃんに最適なお風呂の温度は、”39度~40度”なんです。^^

高くしすぎないように気を付けましょう~

お湯に長く浸かりすぎない


赤ちゃんは大人に比べて体がちいさいですよね。

温まるのも大人よりも早いんです!!

だからお風呂に浸かっている時間は、5分から10分ほどでオッケーなんです。^^

身体をゴシゴシ洗わないようにする


赤ちゃんのお肌の薄さはラップ一枚ほどと言われています。

身体を洗うときは泡で優しく洗ってあげるといいんです♡


いかがですか??

赤ちゃんのお肌のカサカサの原因は、お風呂の入り方だったかもしれませんよ。^^

赤ちゃんのお肌がカサカサして気になった時は、この3つのお風呂のポイントを見直してみてくださいね。^^


今日も良い1日となりますように。



Instagramでも情報を発信中♡