ベビーマッサージっていいね♪ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

こんばんは。
袖ヶ浦市でママとベビーの笑顔いっぱいのお教室♪
プティスリール 阿蘇 由紀子です鉛筆



今日は長浦公民館で、ベビーマッサージ体験会&ひよこちゃんクラス1日目でした

体験会には、2組の袖ケ浦在住のTさん&AちゃんとNさん&Rちゃんが
参加してくださりました

ひよこちゃんクラスのSさん&Kくんは、前回の体験会に参加くださり
ベビーマッサージって楽しいと感じ、ひよこちゃんクラスにも参加くださいました



最初に触れ合い遊びをしてお子様とのスキンシップ
ベビちゃんたちは、お歌が始まるとニコニコ~

ママにつんつんされると、くすぐったいよ~って



今日はおなかとお胸のマッサージを中心に行いましたが、
マッサージの後、水分補給をすると・・・
ぷぷぷぷっといい音が

即効性のあるマッサージです!!(笑)
便秘のお子様にはもちろん、下痢のお子様にも効果のあるマッサージですよ


1359622872862.jpg 

そして、マッサージ終了後は、みんなで記念撮影 
みんな近い月齢のお子様で、ママトークも弾みましたよ!!!!! 

Aちゃんは、みんなの前で、寝返りも披露Wハート 
思わずみんなで拍手をしてしまいましたキャッ☆ 
今度はパパの前でねハート 

みなさん旦那様のお仕事の都合で、袖ケ浦に引っ越しをされた方で
長浦の田舎にちょっとびっくりされたことも。笑

自然たっぷりの長浦・・・のんびりしていていいですよね?

なかなか出かけられない季節だからこそ、ベビーマッサージのお教室を通して
ママ友を作るのも、いいですよねにゃ 

ぜひお気軽にご参加くださいねプレゼント 

次回は2月27日 10時~
長浦公民館和室で行いますよ~!!!!! 
残り4組様となっておりますキャッ☆ 
みんなでママトークしましょうきら 

お申し込みはこちら    

携帯の方は↓
 



 最後まで、お読みいただきありがとうございました。

袖ヶ浦市でママとベビーの笑顔いっぱいのお教室♪
プティスリール 阿蘇 由紀子でした鉛筆