入院14日目(術後13日目) | よっぴーの日記

よっぴーの日記

日常の何気ない出来事をつぶやいてまーす(^з^)-☆

昨夜はちゃんと消灯と共に就寝してみた

23時45分トイレ

1時20分トイレ

3時トイレ

5時30分トイレ



何回トイレ行くねん❗️

自宅でも最多2回やのに

新記録樹立したやん



でもねー

結構他の患者さんも

夜中にトイレ行ってるわ





3時の時は同室の方が

歌を唄う様な寝言から始まり

ギャーーーって叫び声が😳

ლ(ʘ▽ʘ)ლ

大丈夫か⁉️



暫し様子を伺ってたけど

すぐに静かになった

看護師さんが駆け付けることもない

だってナースセンターから1番遠い部屋

聞こえてへんかったんかな❓

静かにはなったけど気になって気になって

トイレの後暫く寝付けず




そんな訳で細切れ睡眠ではあるけど

YouTubeにお世話になる事なく寝られたから

睡眠時間としてはそこそこ確保👌




昨日の朝身体動かへんかったから

今朝は5時半のトイレの前に

寝ながらストレッチしてみたの

つっても寝てるから足首動かしたり

膝曲げたり外側に開いたり

簡単なストレッチ

動くのがわかれば怖くないもんね

スムーズとは行かへんけど

起きれたよ

あんだけトイレに行けてたら

ストレッチせんでも大丈夫やったと思う

ホンマに昨日は何やったんやろ❓




起床時間後からいきなり暇

ストレッチとマッサージとYouTubeに精を出す



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



痛みの指標1〜10の話やけど


出産が10のよっぴーの今は

1〜2


でね

手術の傷の痛みは押さえなければ全然痛くないけど

今まで使えてなかった筋肉をリハビリで動かしてるから

筋肉やら筋やらが痛いわけ



経験のある筋肉痛の1番痛かったのを10にしたら

7〜8くらい

結構痛いんよ



でも看護師さんが言う痛みの指標では1〜2



この表現は正しいんやろか❓

よっぴーの痛さはちゃんと伝わってるんやろか❓




暇〜な時間を

マッサージとYouTubeで過ごしたら

リハビリの先生が呼びに来てくれた

待ってましたぁ👏


痛みを伝えてほぐして貰い

いろんな動作を念入りに確認

退院に向けて自宅で必要な動作で

気をつけるべき点の確認



そんな大した動きやないのに

終わる頃には結構疲れる

筋肉使うのって大変やね💦

お昼からの自主トレはセーブせなアカンな






リハビリの先生はいつも病室まで送って下さるんやけど

この後コンビニ行きたいしここで大丈夫です

つってエレベーター前でバイバイ

また明日ね〜👋





で買うたんがコレ

エビとブロッコリーのサラダ


昨日のコールスローといい


今日のエビとブロッコリーのサラダといい


入院してへんかったら


絶対買うてへんわ




お昼ご飯と共に頂きました


当然お腹パンパンよ





そして恒例ティータイム




いつもより多いのは


退院前日までに食い尽くさなアカンからwww😆




右下の茶色いのは


しるこサンド


愛知県では定番のお菓子で


亡き父が好きやった





デイルームでお友達(?)になったおっちゃん74歳



話に花が咲き


よっぴーの出身の話が出たついでに


しるこサンドプレゼントしたよ



このおっちゃん


明日手術なんやて


頑張れ💪




雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷




1人寂しく個室として使ってた部屋に


一昨日1人入って来て


今日また1人入って来たよ



夕食が終わった後の


本当の緊急入院


どこかを怪我してて緊急手術を受けた方ではなさそう


吐き気とか目眩がどーのこーのって聞こえたし


ちゃんと受け答えできてる


ポータブルトイレが置かれてるし


暫くはベッドから降りられなさそう


よっぴーよりかなり若そう


元気になってくれればいいんやけど








まだまだ暇な時間は続く…