入院13日目(術後12日目). | よっぴーの日記

よっぴーの日記

日常の何気ない出来事をつぶやいてまーす(^з^)-☆

暇やのに(暇やから❓)記事が長い


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


昨夜も細切れ睡眠


よっぴーの睡眠状況なんて別に知りたくないやろけど

まぁ書いてみよう…暇やし(笑)
ホッッッンマに暇やねん





まずは消灯後すぐ寝たらアカン思て

30分ほど暗闇でYouTube


お洗濯中強い眠気があったから

今夜こそ寝られる❗️

って期待したけど

日付変わる前にトイレに起きた

変わる前もなにも23時過ぎよ





うそん

1時間経ってへんやん💦



トイレを済ませた後は

もちろんYouTube

お世話になっております🎶

ありがとうございます😊
 
良い時代です💕



そして再び寝る

トイレに起きる

寝る

トイレに起きる

トイレ何回行くねん💢




あぁ…朝までぐっすり眠りたい


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


やっと朝になって起きようと思ったら

なんか身体が重い

動けへん…

暫しじっとしてお手々振り振りしてみる

動いた よかった



でも身体がなかなか動かせへん

ゆっくり時間掛けて起きたよ

身体が重い


な〜〜〜ぜ〜〜〜⁉️




いやいやそんなことより

早ようトイレ行かな漏れるやん💦

歩行器に乗っかり

蹴り蹴りピューンと

絶望しながらトイレに急ぐっ


ギリギリ間に合った(笑)

身体重いよぉ〜😖

トイレ遠いよぉ〜😣


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


朝食後少し時間掛けてストレッチ



そしたら身体の重だるさが抜けました

よかったぁ〜

絶望から立ち直る


ストレッチって大事やな

昨日の自主トレが多かった❓

セーブしたつもりやったのにな

相撲観ながらストレッチやマッサージしたのにな


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


身体が軽くなったところで

モーニングコーヒー☕️



そしてリハビリ

先生に今朝の事を伝えたら

よっぴーの予想
今までの睡眠不足も影響してるかもしれない

との事


ほぅ…睡眠不足か…

ほな明日の朝もなるかもね


今日は昨日まで以上に

ストレッチとマッサージに力を入れてみよう




昨日キノコが面会に来てくれて

その時によっぴーの歩く姿の動画を取って貰って

リハビリの先生に見て貰ったん

そしたら綺麗に歩けてるって👌

専門家からみたら少し庇ってるのがわかるけど

普通の人が見たら殆ど分かりませんよ

とのお墨付きを頂いた

🙌

リハビリでは

退院は今週末にしたいからサッサと進めろって伝えてあるからか
この時点ではまだ主治医の先生の許可は出てない

今日で全ての項目をクリアさせてくれた

それぞれの行動のポイントね

脱臼する心配はほぼないけど

避けた方がいい動作も教えてくれた



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



昼食後は4日ぶりのシャワー🚿

あー気持ちんよか
昔こんな表現なかったっけ❓


んでお洗濯


その間暇やし

昨日キノコが持って来てくれたお菓子を食べる

ムシャムシャ…ボリボリ…



暇や

暇や

暇や〜〜〜

そうだ❗️コンビニ行こう‼️

で買うたコレ



今夜のご飯の時食べよっと



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



火曜日は体重測定の日



毎日毎日


運動らしい運動もせず


食っちゃ寝食っちゃ寝の生活


減ってる訳がない❌⤵️


同じな訳でもない❌➡️


当然増えてるよね⭕️⤴️




アップアップアップアップアップアップアップアップ




そして恒例(笑)


相撲観戦しながらのティータイム




予備ww


( ̄∀ ̄*)イヒッ






そうそう

浮腫が取れて足首が戻って来たよ




んー


色がちょっと良くないな



右太腿の腫れもかなり引いた


昨日貰った湿布が効いてるんかな❓




相撲観戦しながらマッサージ


明日の朝ちゃんと起きれますように




と❗️ここで


主治医の先生登場‼️


ジャーン


いつもデイルームにいるなぁって思ってるかも





歩き方見てくれて


褒めてくれたよ



んで


週末に退院していいか聞いたら


OKが出た💕



やったー🙌


やっほ〜い🙌


ちなみに


どうしても退院させてくれと


ゴリ押ししてはおりません


ホンマやで


えっ⁉️嘘っぽい⁉️


いやホンマやて


自分で退院日を決めただけ






ホンマのホンマを言えば明日にでも退院したいんやけど


そこはデビルとキノコに反対されてるから


しゃーない


後3日しっかりリハビリ受けよう


もう少し自信つけよう

 



って事で25日退院します








さてほな夕食も済んだ事やし


夜食にしよう




ここにあるお菓子


金曜日までに食い尽くさねばww