阻止限界点突破_:( _ ́ཫ`):_ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

出勤したら学生バイトが1人休みの日曜26日

給料日後の激務をこなしもう…(( *△*)ムリ

疲れるとオカシクなる通り越した(  ꒪ཫ꒪ )

もう立っているのも辛い状態阻止限界点突破

BABA様とサクッと買物して楽チンご飯

・カツカレー
・16穀米
・ガーリック椎茸
・サラダ


な〜さんは白米至上主義なんで麦飯以外は否定的
でも雑穀米食べたかったので押し通した( ー`дー´)キリッ
カレーは当然作る気力も無し買い置きレトルト
ヒレカツが売ってたのでせめてものカロリー対策(爆)
ご飯炊いて椎茸炒めてサラダ作っただけ( ̄▽ ̄;)
菌床椎茸の間引きが大量に詰められてて安いの
大きいのも入ってるから色が悪い所為なのかなぁ
ほぼ白いんで多分はじかれてるんだろうね
どうして見た目も基準にいれるんだろうね
まあお陰で激安で大量の椎茸(σ´∀`)σゲッツ!!
大きいのは煮物とか普通に料理に使うよ( ^罒^ )v

お疲れ翌日の月曜27日はお休み
朝からのんびりとご飯作って優雅に過ごす
・たまごサンド
・オーロラソースレタス

九州のドラッグストアらしいコスモスてのが
ぴく地方にどんどん進出して来て兎に角安いのね
特売激安ホテルブレッド買ったら激ウマ
89円税込でこのクオリティヤバ過ぎるだろ
袋を開けた途端広がるバターの香りオォ(*˙꒫˙* )
トーストしたら美味しそうなので残りは冷凍保存

銀行に行きたい、でちょこっと買物もして来たが
お疲れ過ぎてなんと帰宅後夕方まで寝落ち(>ㅿ<;;)
慌ててぐぐってメニューを決めて作った晩ご飯
・豚コマとエリンギの味噌炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・レタスのみそ汁

実はコスモスに新生姜ふりかけ売ってるの!
これ新生姜ミュージアムで買って激ハマりのふりかけ
疲れてるし丁度いいじゃんとたっぷりかけた(爆)
うん、やっぱり美味し〜Ψ( 'ч' ☆)

気温は高くなかったけど蒸し暑かった火曜28日
せっかく取れたと思った疲れもまた戻る囧rz
ここはひとつある物でパパっと作れる献立で晩ご飯
・肉じゃが
・無限レタス
・玉ねぎとワカメのみそ汁


お冷の如く擬態してるのは相変わらずの焼酎ロックですっ
なんかもう飲まずに要らんねぇよ〜ヾ( ̄o ̄;)おい

な〜さんが研修で山登りの水曜29日
帰りは遅いから食べて帰ると言ってたのに
やっぱり家で食べるとかさー( ꒪⌓꒪)エェ
おつまみ程度にすればいいと思ってたので
飲み飯メニューの晩ご飯( ̄▽ ̄;)
・鶏の唐揚げ
・トマトきゅうり
・塩昆布キャベツ

楽するつもりで居たので(´>∀<`)ゝ
な〜さんにはご飯炊いてレトルトみそ汁用意した
唐揚げなんでレモンハイクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

メンドクサイお客さんが多くて精神的に疲れた木曜30日
まあ今週のシフトは1日おきの勤務なんで楽な様な疲れる様な
メインは決めてあったけど副菜に困りぐーぐるてんて〜(爆)
美味しかったのでリピ決定レパートリー増えて良き
・豚コマナスぴー炒め
・しめじとたまごのふわふわ炒め
・椎茸ワカメスープ

キノコとたまご?て思ったけどキクラゲでもするよね(爆)
美味しかったしじめじならお安く買えるからいいねぇ
たまごにマヨ入れるとふわふわになるのはデフォじゃね?
態々レシピに書かれてたけど知らない人も居るのかー

そしてまたもお休みの金曜30日
和の朝ご飯食べたかったので丁度いい
のんびり食朝ご飯べるのなんて休みじゃないとね〜
・TKG
・納豆
・もやし炒め

魚が無かったんで和定食では無い(´>∀<`)ゝ
流石にたまごと納豆だけじゃなぁーと漁ると
ちょこっとだけ冷凍してあるおかず発見
なんだか分からずに取り敢えず解凍してみた(爆)
もやし炒めで良かったε-(´∀`*)ホッ

雨が降る前にお庭も手を入れてまして
新装ぴく家お庭カフェは夏かしらねぇ〜
スギナとの戦いは熾烈を極めてるんだけどね囧rz

負けてたまるかε-(`・ω・´)フンッ


*˙︶˙*)ノ"マタネー