お肉週間(爆°∀°笑) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

中年夫婦2人暮らしなのにお得だからと
ジャンボパックの肉を買ってしまうぴくるす:( ;´꒳`;)
当然消費の肉三昧が発生するワケで(´>∀<`)ゝ

先ずはな〜さんと買物の際試食して美味しかった
豚の味噌漬けで月曜20日の晩ご飯
・豚の味噌漬け
・マカロニサラダ
・揚げとワカメのみそ汁

も〜めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったの!!
焼くだけのメインは楽チンだしいいよね(*´艸`)

ボリュームおかずの秘策野菜を肉で巻く
ぴく史上1位はコレでしょう!のメインで火曜21日の晩ご飯
・肉巻きナスの照り焼き
・マカロニサラダ
・無限レタス
・ごぼうと人参のみそ汁

マカロニサラダは前日の残りなんでメイン頑張った
肉巻きナスに塩コショウして粉をまぶしてコロコロ焼いて
仕上げに照り焼きにすればナスが溶けて最高(*´﹃`*)
無限レタスもマジで無限に入るヤバい

暑過ぎてさっぱりメニューにしたかった水曜22日
ビールをおいしく飲む為の晩ご飯(爆)
・レモンチキン
・小松菜ベーコン炒め
・ルッコラサラダ
・レタスたまごスープ

レモンチキン久しぶり〜やっぱりオイシー(≧∇≦)
ビール進みますめちゃくちゃ進みます(爆)

肉巻きにしたジャンボパックの残りはどうしよう?
ナスとピーマンと何にしようか考えて居て
突如食べたくなったメニューで木曜23日の晩ご飯
・夏野菜トマトカレー
・バターコーンライス
・サラダ

トマト沢山あるからフレッシュトマト使った( ^罒^ )v美味しい!
レタスも2玉有るんでもりもり食べられる(*´艸`)

な〜さんと一緒のお休み金曜日しかもお給料日っo(。>∀<。)o
昼間から飲む算段で実行お好み焼きパーティ
・お好み焼き

次いでに豚バラも焼いてツマミに食べましたっ
美味しゅうございました

たまには昼間から飲むのも良いよねぇ(​ *´꒳`*​)
晩ご飯はお刺身とたまご巾着でいいかな(爆)
ちょっと食べ過ぎて飲み飯でいい気がする
↑↑↑まだ飲む気満々(爆)

そして予告通りたまご巾着煮作った(•ㅂ•)و
お刺身にテンション上がって写真撮り忘れた(爆)
な〜さんと夜もガンガン飲みました(´>∀<`)ゝ

暑かった土曜25日は午後勤務シフト
午後勤務は晩ご飯の準備してから出勤だから嫌
午後勤務者が居なかった頃午後も可能にしてたけど
勤務者も倍増したから次シフトから午前希望のみに
暑くなる予報だったからメニュー決めて用意
帰宅後にご飯炊いて仕上げ残しでお風呂お風呂♬.*゚
そしてまたもな〜さんと飲みまくった晩ご飯(爆)
・冷しゃぶサラダ
・冷奴
・たくあん
・ネギとゴボウのみそ汁

一番搾り芳醇大好きー♡(´。•ㅅ•。`)
豚のゆで汁利用のみそ汁は生姜とニンニク入れて豚汁味
暑かったしドリンク品出ししてグッタリなんで
スタミナ付けないとー

使えないバイトとの日曜勤務だけど
涼しい予報だからまぁ良いか(´Д`)ハァ…

(*>∀<)ノ))またねー