最高の思い出( *´꒳`*) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

始まりは家族旅行だった萌木の村訪問
すっかりお出掛け先の定番になったのにコロナで自粛
オネエもオジョーも大好きな場所なのに
みんなで行けないままそれぞれ巣立ってしまった߹𖥦߹

秋にな〜さんが弾丸日帰りで連れて行ってくれたけど
何度行っても季節で変わるから良いんだよねぇ(´ー`*)ウンウン

30度超えの気温予想に先ずは高原で体慣らしは正解
良い天気でテンションも上がる⤴︎⤴︎⤴

絶対食べるヤツレンのソフトクリーム(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

陽射しは強いけど風が冷たーーーい(>ω<;)
そりゃ高原だもんね気温はまだ低いよね
太陽が近いから陽射しはマジで痛いくらいなんだけどね

木曜は定休の店が多いのは知ってて行った
どうせフェアリーテイルが4月は休業だもん
空いてて返っていいだろうって判断よ(*`・ω・´)
ペットOKの所だからね
全員が全員マナーの良い飼主って訳じゃない

予想通り空いてて散策も気分が良い

こんなに人の居ない萌木の村初めてかもしれん最高

な〜さんは前回2人で来た時すっかり木工製品にハマり
今回もまな板をマウスパッド代わりに買った(爆)
そして木の樽に入ったクッキーをおねだりされた
欲しいのは萌木の村の焼印の入った樽ね、ペン立てに

お宿は石和温泉なんで北杜市をどんどん南下の予定
早くから行動してるからランチは道中探せばいいよね~
鯉のぼり見られるとあったので道の駅南きよさとへ

ここ初めて八ヶ岳バカンスに来た時にも来てるわ
ケーブルカーに乗って展望台まで行ったわ!
な〜さんは全く記憶に無いって言うけどー
そういえばずっと運転だったな〜さん疲れて車で寝てたわ
オネエとオジョーと3人でケーブルカー乗ったんだ
そりゃあ記憶に無いよねゞ(≧ε≦*) 爆笑

そろそろお昼をと検索して高評価のお蕎麦屋さん目指す
なんか脇道にそれてこんなところに?とひた走り~
ん?あれ富士山じゃね?いやいや違うでしょ
いやいやあんなキレイな山紛れも無く富士山でしょ!

あ!富士山だ!オォ(*˙꒫˙* )
そうだよ!今居るの山梨だよ!場所によっては見えるでしょ

その後検索で行ったと言え美味しいお蕎麦と天ぷらに舌鼓
そして来た道を戻る時もお宿に向かう道中でもずっと富士山

日常生活に富士山の有る風景って最高じゃん!
このあと街中に入っても見えてて凄いねーの連発

ああ、遂に富士山が遠ざかって行くー(´•ω•`)




さらば、富士山(´・-・`)




と思ったらお宿のお部屋から頭だけ富士山!!

ワイナリーで試飲して買おうとウキウキで居たけど
時すでに遅しで行っても着く頃にはワイナリーは閉店時間
もっと早く気がつけば良かったーo(TへTo)
な〜さんと試飲しようねって楽しみにしてたのに
ずっと運転してくれたのにゴメンねな〜さん

代わりにコンビニでビール買って飲みながら温泉街散策した(爆)
路上飲みなんて初めてだよーしかも真夏の様な暑さ

時間はたっぷり有るのでのんびり温泉に浸かった後は
お楽しみのバイキング~甲州ワイン飲み放題~⸜(*˙꒳˙*)⸝
サーモンに惹かれ握り寿司2貫だけ選んで他は洋食メニュー
白赤2杯ずつ堪能してほぼおつまみの食事(爆)
そして日本酒も飲み比べ出来る状態で当然飲むよね

しっかりと日本酒用のおつまみチョイスしてそれぞれ2杯ずつ(爆)
気に入った方の日本酒買って帰ろうと思ったら
ホテルのお土産コーナーには売って無かった囧rz

ワイン4杯冷酒4杯飲んだから流石に酔った~
ワイン用のグラス、お冷グラスと同じなんだよね
アレで4杯飲んでたらボトル半分はイッてるわ
今回炭酸飲まなかったから入る入る(爆)

でも夜のお風呂は9時前には寝ちゃって断念
その代わり朝のお風呂をのんびりと堪能して来た
朝食バイキングはサラダメインにパンとオムレツとハム
野菜ジュースが美味しかったんで3杯くらい飲んだかも
和食もあったみたいだけどラストにヨーグルトで終了

メニューが沢山で同じバイキングメニューでも飽きないな
あと5回くらい利用したら飽きて来るかも(爆)
でも食べてないメニューもまだまだあるんで
次回は中華で行ってみてもいいかも
今回焼売だけは食べたんだよね肉のおつまみとして

バイキングってバカみたいに山盛りにする人居るよね
あたしはちょっとずつ色んな種類食べたい派なんで
あのちっさいマス目から溢れる程入れた事無い
だいたい何処も9マスあるお皿使ってるから
ちょっとずつ2回で18種類は食べられるんだよね~

試飲はあたしだけしていいよって朝からワイナリー(爆)
5種類飲んだんだけどー(つ∀<。)テヘッ♪
3本ワイン買ってBABA様にも桃のお酒

そして1番の目的信玄餅工場⸜(*˙꒳˙*)⸝
いや楽しいわ楽し過ぎて写真は一切無い(爆)
詰め放題は朝の3時から並ぶなんてとても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
7時に整理券配布終了しましたって貼紙あったし

その代わりアウトレットでお買物
信玄餅アイスが半額じゃないの!当然買って食べるでしょ
しかも流石本家、桜のアイスなんてある!サイコー
残念なのはアウトレットでは大袋の煎餅系ばかり
あとは当日消費期限の冷蔵商品が爆安
マカロン買って食べましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

そして敷地内コンビニで信玄餅クレープ買って食べましたっ
凍ったままな〜さんと分けて食べたけど
柔らかくなるまで解凍してお召し上がりくださいって(爆)
クレープだもんね!クレープアイスじゃないもんね!

そして秩父へと山道を抜けて~
とんでもなく長い有料トンネル通った!凄かった!
そして道の駅大滝温泉へ休憩で立寄り
予備情報無しで寄ったけど隣接のローソンがログハウス
もう温泉はいいか~とランチにする事に
豚みそ丼が美味しそうだったので
食べ切れなかったらな〜さんが食べると

案の定どんぶり飯にギブアップ
ゴメンねな〜さん(。>ㅅ<。)半分は頑張ったでしょ
な〜さんは久々にこんなに食べたと( ̄▽ ̄;)

帰りは特に観光も何も考えて無くて
立ち寄れそうな道の駅に休憩兼ねて寄れば良いかと
中でもずっと気になってて何度か候補地にもした
道の駅龍勢会館に満を持して行くことに
あの花の舞台なのはうっすらくらいしか知らんかった(爆)
例大祭が手作りロケット「龍勢」を飛ばすロケット祭り
それってフリーダムのロケット祭りじゃん!((o(´。›ω‹。`)o))
いゃあ世代と興味の違いってこう言う解釈の差に出るのね

実物の龍勢見たり打ち上げ映像見たり~
うわコレお祭りで実物の龍勢飛ぶの見たくなる
マジでロケットの原理なんだよね凄いね!

お土産も沢山⸜(*˙꒳˙*)⸝

な〜さんが欲しがった木の樽(爆)
信玄餅も限定パッケージを買って来た

あたしのお土産は可愛くて衝動買いの付箋(爆)

そして玄関のミニ観葉植物(フェイク)を乗せるために
色んなサイズであった木の輪切り買って来た
これはコースターでもハンドメイドの材料でも
買った人のインスピレーションで何にでもなる素材

めちゃくちゃ楽しかった山梨旅行⸜(*˙꒳˙*)⸝
よく泊まった八ヶ岳のホテルがスパリゾートになってて
オールインクルーシブでめちゃ高なんで今回は止めた
てかパリピが好きそうな感じになったから行かないな

温泉好きだけどリゾートじゃねぇのよ
むしろ寂れた感のある方が好きなのよ

な〜さん大好きな川の湯もまた行きたいけど
老朽化だったんだろうけどホテルみたいになっちゃって
お風呂は変わらずだけど寂れた感消えたし
何より高級お宿みたいな料理にもなって
これまためちゃくちゃ高くなってさ〜

お風呂楽しみたいだけなんで豪勢な料理出されてもな〜
しかも食べきれない程出されるからなー
うちは世間と感覚が違うのかな( ´•ω•` )
と言いつつ夏のバカンスのお宿は那須
ステキなお宿を見つけたのでとても楽しみ(*´艸`)

今回のGWはな〜さんと旅行の前半と
オジョー帰省の後半と2本立て(ΦωΦ)フフフ…
て事で後半に続く


(*>∀<)ノ))またねー