オジョーが一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

GW後半戦はオジョーが帰省して来て賑やか«٩(*´ ꒳ `*)۶»
甥っ子夫婦が曾孫見せに来るよBBQするよって言ったら
BBQいいな!肉食べたい!とやって来た(爆)
帰省は成人の集い以来か?1年帰ってないよね
確か夏に姪のお墓参りに一緒には行ったけど
新社会人で規制する余裕無かったんだよね( ´•ω•` )

案件も1人で抱えるようになってお給料もあがったそうで
新幹線で帰って来ました!肉の威力は凄い(爆)

BBQやらオジョーの帰省やらで2日の日は買出しに
仕事終わりにそのまま爆走してツルヤまで行って来た
そしてオジョー帰省初日の3日は買出し恩恵の晩ご飯
・オムライス
・タラモサラダ
・グリーンサラダ

久しぶりオジョーのお絵かきオムライス!
普通のケチャップの口でこのクオリティは凄いわ
ツルヤは玉子が安いんだよね~ありがたい!
2パック買って来たからオムライスも出来る

大量GETのマグロのアラの煮付けをオジョーが見つけ
更には冷凍庫の中の大きい明太子食べたいと
そうとなればメニューは和定食に決まり
ヘルシー献立ながら品数豊富な4日の晩ご飯
・ねぎマグロ煮付け
・太きんぴら
・三つ葉の出汁巻きたまご
・塩昆布キャベツ
・明太子
・ネギとワカメのみそ汁

オジョー大喜びで食べてましたっ( *˙ω˙*)و グッ!
塩昆布キャベツはBBQのシメ焼きそばで余ったキャベツ活用
実は4日は中之条ローズガーデンに行って来てる(^_^;)
4月にな〜さんと桃園見た時は寒くて他は余り見なかったけど
めちゃくちゃ広くてのんびり出来て凄くいいわ~
オジョーも楽しんでくれて行った甲斐がある(´-ω-)ウム

オジョーお留守番の5日は最後の夜なんで
何のパーティですか?な晩ご飯
・ウインナー盛合せ
・ほうれん草ベーコン
・椎茸ガーリックソテー
・タラモキャベツグラタン
・サラダ
・ガーリックフランス

ウインナーもベーコンも八ヶ岳のお土産(​ *´꒳`*​)
ワインはカルディワインだけどねー
3日に高い甲州ワイン飲んでるからいいのだ

タラモキャベツグラタンはアップデートもされて
バジルソースをかける仕様にしてみた( ^罒^ )v
ランチで食べたピザがポテトとジェノベーゼだったのね
めちゃくちゃ美味しかったからタラモグラタンにも合うぞと
そしてお仕事か激疲れだったからガーリック三昧のメニュー(爆)

昼間はBABA様からスーツや白パンを貰ってたオジョー
更にはランチもご馳走になってる(爆)
まあBABA様孝行出来たって事でいいのかな•́ω•̀)?

オジョー帰る日は仕事で見送れないので
朝ご飯を用意してバイバイのハグをして
後ろ髪引かれながら出勤しました˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

オジョーから絶賛のLINEが届いた朝ご飯
・ツナかぼちゃガーリックチーズフランス

ツナかぼちゃガーリック冷凍保存してあった( ^罒^ )v
解凍して潰して開いたカスクートフランスにのせてマヨビーム
反対側にチーズをのせたらじっくりトースト
出勤前なのにマグロのアラでハーブパン粉焼きまで作る

コレも大絶賛してくれましたっ←お世辞じゃないと信じたい
味見したけど激ウマだったからっ

小学校からのお友達と駅前で遊んでから帰るとの事で
朝に顔を見ただけでバイバイだったから実質3日間
賑やかで楽しいGW後半を過ごす事が出来た

オジョーありがとう߹𖥦߹

ま、オジョーも半分空だったスーツケースを
お土産でパンパンにして帰ったけどな!


(*>∀<)ノ))またねー