絶賛成長中| ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョキニョキ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ある日仕事から帰るとアプローチが様変わりしてましたっ!

草むしりをしてたBABA様が腐るからと台にしてた倒木を廃棄
何やら鉢の様なモノ台にして鉢達が並べられていた(๑° ꒳ °๑)
いや、あの木倒れた時丈夫で腐らないからって
植木鉢の台に使えって言ったのアナタでしょ!

この方が花も良く見えていいじゃん!と
な〜さんも褒めてるからもういいやー( *¯ ^¯*)フンッ
もうね、言う事がコロコロ変わるのデフォなんで
最近は諦めてハイハイ聞いてる
とりあえず年相応の認知で病気の心配は無いし

どうせならと玄関脇の花台も並べ替える

もう1つ花台買って来てもいいんだけどね
百均でネット買って来てインシュロックでしっかり結束
あとは高低差活かして並べてみる(´-ω-)ウム

玄関脇はさほど代わり映えは無いかなー(爆)

バッサリ切り戻して植え替えたからか金魚草の枝ぶりが違う
もっとヒョロヒョロ小さく枝分かれしてたのに
しっかりした枝が数本で葉も大きいぞ?

花かんざしは諦めずに育て続けて良かった(​ *´꒳`*​)
こんなに盛り沢山に花を付けてカワイイ

リンドウもどんどん芽吹きジュリアンも株が増える

処分品だった葉牡丹は脇からまだ芽が出るのよね( ̄▽ ̄;)
延びた花は先日の強風で折れちゃったんだけど
脇芽が今後どうなって行くか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

パンジーとビオラの花がら摘みがたいへーん(๑>﹏<๑)
そろそろだいぶ伸びちゃって来たから切り戻ししないと
ヒョロヒョロ伸び過ぎると風通りも悪く腐るからね

アブラムシが着くから虫と病気用散布すると
日焼けした様に葉がなるのが嫌なんだよなぁ
木酢液に替えるかε=(・д・`*)ハァ…


*˙︶˙*)ノ"マタネー